このページに書かれている内容は、管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を強いるものではありません。
そこのところを誤解なきようにお願いいたします。


6月31日
やっぱ、「ブローニイ」とされるのはなんだか悔しいので(^^; 、
Yahoo!Japanに変更依頼を出す。(27日参照)
さーて、どうなりますか。

6月30日
おぉ、ついに100件目突破。
ご来訪いただいた方、ありがとうございます。m(._.)m

6月29日
「カウンタ50人目踏んだ」とのメールを広島の方よりいただいた。
だれもこんなページにこないだろー、と思ってたので、嬉しい。
カウンタが増えるのは、ロボットばっかり来てるのかと思ってたんだけど。
……キリ番踏んでも、なにも出ません。ゴメンナサイ m(._.)m 。

6月28日
お、FTP(21日参照)が復活してる。
いったい、なんだったのだろー。

6月27日
以前、掲載希望をお願いしていたYahoo! Japanに載せてもらった。
お礼申し上げます。>Yahoo! Japan様
が、残念なことに、
「趣味とスポーツ/自動車/メーカーとモデル/マツダ/ブローニイ」
というカテゴリを作ってくれ、と申請していたのだが、既存の
「趣味とスポーツ/自動車/メーカーとモデル/マツダ/ボンゴ」
の中に一緒になってしまった。ちょっち残念。
「趣味とスポーツ/自動車/メーカーとモデル/マツダ/フレンディ」が
別カテゴリとして存在するので、ブローニイもイケるかと思ったんだケド……。
……あ、「ブローニイ」じゃなくて、「ブローニイ」で登録されてやんの。これは大きな問題だぁ。

そうそう、あと、ウチのブローニイが、今日、満18万kmを迎えた。
中古でウチに来たのが約15万キロ、だったかな?
いずれにせよ、よく頑張っている。
オルタネータのダイオードは前に壊れたが、クラッチは何と無交換だもんね。(^^)
やっぱ、1トン積み仕様はそれなりに耐久性あるのかしら。ほとんど無積載で乗ってるし。

6月25日
選挙である。センキョ。
誰かが(特に西部警察系組織の人)、
「ディーゼル全廃!」なんて公約を掲げるかと思ったら、
ヂーゼルのヂの字も出ない。
国民の代表たる議員を選ぶ選挙で、
しかも現職議員(すなわち現在の国民の考え方の代表)が
わんさか出馬しているにもかかわらず、さ。
してみると、国民のほとんどはディーゼル問題に関心がない、
すなわち、現状維持で文句なし、と解釈して良いのだな?
誰か1人くらい、
「私が当選した暁には、環境に重大な影響を及ぼすディーゼル車を、
庶民のアシである小型乗用から、物流の肝を担う大型トラックまで、
強制的に廃車・もしくは代替エンジンへ転換させることを公約とします。」
くらい、言ってほしかったなぁ。

6月22日
やっぱり、サーバがおかしい。なぜ???
仕方ないので、サーバで用意してくれてるhtmlベースのアップロードサービスで
試してみるか。これがアップできてれば、成功。
でも、やりかた面倒なんだよなぁ。

6月21日
昨日まで、サーバへのアップロードがうまく行ってたハズなのに、今日になって突然
FTPがうまく行かなくなった。
LISTコマンド送った後、落ちてしまっているらしい。
昨日まで、パッシブでないとつながらなかったが、今日はパッシブだとつながらないし。

6月20日
仕事で、Dynabook4000X+win98+Word98(つまりプレインストールの)を使ってるんだけど、
ワードの「数式エディタ」を使うと、ナゼか数式編集中に数式そのものが表示されなくなる。
とくに分数をイジった時が妖しい。いったん数式エディタから抜けても、まだ表示されない。
スクロールしたり、画面描画やり直すと出てくるようだケド。
前から同じ症状。一旦リカバリから復旧してるんだけどなぁ。それでも変わらず。
表示倍率を100%以外(99%とか)にしておくと、多少は良いみたいだけど……?
単に相性のもんだいかぁ? ディスプレイドライバ?  でも純正だぞい。

6月18日
ル・マンである。アゥディ強い。
テレビ朝日も頑張ったね。ミッション交換して、それをO/Hしてさらに使うって?
メカニック魂、だよねぇ。こうありたいものじゃ。

6月17日
前々から思っていたのだが、
週末になると、同居人・涼子(17歳 女子高生)の様子がおかしい。
どうも、土曜日と日曜日を勘違いしているらしく、
土曜日は家にいて、日曜日は学校へ行っている。
もしや、Y2K未対応? でも、ずれ方が逆だよねぇ。

6月16日
そういや、先日、初老の男性が駆るスーパーセブンを見かけた。
なかなか偉いもので、制限速度ピッタリで巡航していた。
やっぱ、それなりのクルマ乗るにはこうでなくてはねぇ。

6月15日
よさこいソーラン爆発物事件。実力行使はイカンと思うけど、言いたいことは判るような気がする。
要は、ジャマなのだよ、あのイベント。
いや、ダンスをやって、それを審査しようという趣旨は理解できるよ。
それを、自己満足にとどめず、他人にも見せたいという気持ちも理解できるつもりだよ。
だからって、仮にも100万人都市のど真ん中で、平日にメインストリート道路封鎖してやるのかい?
通行規制のおかげで、少なからぬ人間がエラい迷惑するのだよ。
で、文句つけてばかりでは無責任だと思うし、やることの意義は大いに結構だと思うから、
案を挙げよう。たとえば厚別の陸上競技場(コンサドーレ札幌のグランド)あたりで、
周りに迷惑かけないようにやるってのはどうだ?
マル走はただの迷惑屋だが、クローズドサーキットでやれば誰にも迷惑かけずに
スポーツとして成立する。それと同じよ。