このページに書かれている内容は、管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を強いるものではありません。
そこのところを誤解なきようにお願いいたします。


7月31日
7月最後の日。おー、今年も半分終わったか。……あれ? よく考えたらそれは6月30日?。
今の今までそう信じてたのに。うぐぅ。

GetHTMLWを、モデムのついたPC(仮に「マシン1」とする)で適当なプロクシモードで立ち上げておく。
それとは別な機械(マシン2以降何台でも)を用意して、そのブラウザの設定を、
・LANで接続
・プロクシのアドレスを、マシン(1)のIP
・ポートは、18080 
にする。
簡易プロクシサーバシステムの出来上がり。バカ高なプロクシソフトを買わんでも良い。
 マシン1にしかモデムが無くても、マシン2以降から、マシン1をプロクシ代わりに使ってるのさ。
パーソナルユースならコレで十分。 
え、セキュリティ? んなもん、MSのシステム使ってる時点で無いも同然だと思いなさいな。


7月30日
アラカジメわかっていた事ではあるのだが、やっぱセングラ2もクソゲーだ(笑)。

ところで、先日ラジオのリクエスト番組で、
「今日はタイトルが『あ』で始まる曲の特集です」
というのをやっていた。
そのアナウンスを聞いた途端に、なぜか間髪いれず思い出した「あ」で始まる曲。
『あめのしんかいち』。
……ったく、もう。我ながら、発想の豊かさに呆れてしまいますわ。
ヤクザ殴ってぇ(ここで親玉も倒しておく)、カネまき上げげてぇ、飲み屋行ってぇ、これを唄うと。
後は何だっけ、ハンググライダーだっけ??

7月29日
自分自身にチャレンジ。セングラのキャラ、12名全部覚えてるだろうか?
1. 安達妙子様 個人的第1位。
2. 杉原真奈美様  個人的第2位。
3. 沢渡ほのか様 アスカに似てるとか、殺村凶子に似てるとか言うの禁止。
関係ないが、PASEOはウチの近く。その前の道路は、
ソノ筋のヒトの間では「沢渡通り」もしくは「ほのか通り」で
通じるんだなぁ。(用例:「ほのか通りを北進、右折して」)
4. 保坂美由紀様 個人的第3位。
5. 綾崎若菜様 個人的第4位。
6. 山本るりか様 知り合いの知り合いの知り合いにこのヒトの声優がいる.。
だからどうしたってワケではないが。サイン色紙は見たことある。
7. 星野明日香様 特にコメントなし。
8. 永倉えみる そういや「2」では「りゅん」って言わないのね。
9. 森井夏穂 「走るの好き」ってヒトの気が知れん。
10. 七瀬優 見た目ユイとか中身レイとか言うの禁止。
11. 遠藤晶 昨日を参照のコト。
12 . 松岡千恵 個人的にまったく興味ナシ。
以上、思い出した順(個人的好み順とも云う)。 お、意外に覚えているのねぇ。

7月28日
今日は、知る人ぞ知る、「せつない日」である。
さんざん待たされた、某ソフト「2」の発売日じゃ。
当然ながら、発売日当日に入手完了。
本体ソフト(GD2枚組)、3rdウインドウ、ポスター、animate予約特典のテレカ、発売延期お詫びのクリアファイル、
以上がセット。
ちなみに、3rdウィンドウは遠藤晶サマ。バイオリン弾ける人は尊敬に値するが、
個人的に趣味ではナイ。あぁ、安達様ぁ〜〜〜〜。
早速プレイしてみる。
ちなみに、ご存知ないヒトのために「2」を解説しますと、
「初代」で「彼女たち」の1人とイイ仲になりかけた主人公(プレイヤー)は、なんと、
新しい道を歩み始める直前、すなわち「2」のOPムービーで、
交通事故で死んでしまうのだ! (ォ
で、主人公の葬儀に出席した「彼女たち」は、そこではじめて、自分のカレシが
二股ならぬ「12股」かけてたってコトを知り、お互い「なによアンタわっ!」ってな調子で、
葬儀会場で大ゲンカをはじめるのね。
さすが、DCです。128ビット、300万ポリゴンです。セガが社命をかけただけのことはあるねぇ。
Powered by WindowsCEで、格ゲーがこんなにキレイに動くとは。
味噌汁かけるとか、バイオリンとかギターで殴るとか、技としては「?」ってのも多いケド。
それはそれとして、原画とゲームで違う違うといわれたキャラを、
こんなに違和感無くポリゴン化するとは。やるな。

(念のため断っておくが、上記は一部捏造大アリ)


7月27日
400カウント突破!
ご来訪いただいた皆々様、誠にありがとうございます。
最近、更新してないなぁ。


7月26日
「新世紀エヴァンゲリオン タイピング補完計画」をやってみる。
全面クリアまでは簡単。簡単すぎる。
が、インターネットランキングに参加するほどの根性はないんだなぁ。
で、右手一本でのクリアを試みる。
レベル7の3はクリアできるが、レベル6の3が出来ない。
片手だと、145位までしか取れないんだなぁ。
練習すれば、クリアも可能なような気がするケド……。
どなたか、レベル6−3を片手でクリアできたっ! って方、いらっしゃいませんかぁ?


7月25日
社員旅行2日目。(1泊2日)
白老の民宿で、昼食を食う。
13人で入った店、最後の1品が出てくるまで1時間以上。
よくそれで営業してられるもんだ。


7月24日
社員旅行で、登別温泉へ。
宴会ギライなアタシは、2次会すっぽかして周囲のゲーセンをうろつく。
おお、SCUD RACE! うぉ、私立ジャスティス学園!
VholdズレまくりVatuaCop!モニタ端が撃てん。 なに22時閉店? さすが、場末。
ヒマで仕方ないので、欲しくもない景品のUFOキャッチャなんぞに手を出す。
で、しばらくたつと、ヌイグルミの下の、「上げ底」用に置いてある箱が覗くようになる。
なんか、昔の景品を上げ底用に使ってるんだろうね。
ピンクの箱から見えるのはTシャツか?
人の顔が書いてあるように見えるが……松岡千恵!!!???
そっちは……森井夏穂か??
という名前を聞いただけで判った人は、相当な波動erですねぇ。
一瞬、「2代目」のプライズが、もう出てるのかと思っちゃったよ。
でも、隙間から覗く顔は、若いんだよね。初代のTシャツが、まだ残ってんですよ。
しかも、底一面の上げ底用だから、おそらく20〜30個はあるだろう。
が、キャッチャが物理的に届く位置より下にあるため、どうやってもゲットできない。
で、閉店作業に来た人(営業時は無人!)に泣きつく。
「アレをくれとは言わない、取れなかったらあきらめるから、せめてアームの届く位置に上げてくれっ。(要旨)」
「いやー、私はただの委託の夜警なもんで、それは出来ないんですよぉ(要旨)」
うぐぅ……。安達妙子様ぁ……(;-;)
え、店名? 秘密よん♪ 


7月19日
リンドブルグに着いた。
が、そのあと何をすればいいワケ??
やることないよー。


7月18日
ボンゴ無印ワゴンの4駆には、ノンスリが標準装備だというウワサを耳にする。
本当なら……移植だ。ブローニイ・ドリフト仕様。ォィ
冗談はさておき、冬(雪道)走るのは楽になるねぇ。


7月17日
ウチのページを見てくださっている方の中に、
ネスケ4やら、IE3やらで閲覧されている方が……。
あまり責任もてません。動作確認は、IE4+XGAでしかしていませんよ。
来て頂けるのは有り難いんですが……。
カウンタ、300件を突破。画像表示が遅いので、テキストカウンタに変えた。

FF。ジタンとダガーのEXP、HP、MP、ギルの改竄に成功。
が、氷の洞窟(?)の「HP入れかえ」で死ぬ目に遭う。ちぇ。


7月16日
ブローニイにUPS(無停電電源)を積む試みを開始。
が、直後、友人来宅により中断。


7月14日
勤め先のヒトが、車検だか修理だかでトヨタのヒトに来てもらった。
で、来たトヨタのヒトが持ってたカバン、
フツーの書類カバンに、でっかいトヨタのエンブレム
(「TOYOTA」ではなく、タウンエースとかのハナに付いてる丸いヤツ)を貼り付けてあった。
歳の頃、40位か? アンタはエラいっ! >トヨタのヒト
……どーせやるなら、金メッキにすればいいのに。黒いカバンに、ゴールドエンブレム。うひ。
いやいや、ここはやはり、「レクサス」か? (x_x) ☆\(^^;) 


7月13日
勤めから帰宅する途中、2日続けて同じ犬の散歩を見かけた。
え? 珍しくない? いえいえ。
だって、軽トラックに二人乗って、助手席のヒトが、窓からロープ出して、
犬を散歩させてるんだよ? しかも、歩道を爆走。
……阿呆か。 でも、犬は楽しそうだった。
FFのチャンバラは最高でも89% (;-;)


7月12日
時間が無くて(毎日サービス残業だもん)、取り掛かれなかった、
某「FF」に、ついに手をつける。30分ほどだケド。
あん? チケットがニセモノ?
で、「裏通りのナントカ」ってヤツは、どこに居るんだ?
結局、見当たらずにネズミの家来になる。
縄跳びの最高記録は24回。(;-;)
レベル稼ぎの時間がないから、PARに頼るかぁ。


7月11日
Yahoo!JAPAN のカテゴリで、ついに
「趣味とスポーツ/車/メーカーとモデル/マツダ/ブローニイ」
を作っていただいた。嬉しい。
当然ながら該当1件。さあ、だれか2件目を作っておくれ。


7月10日
某OSリブート失敗時の、「今後この画面を表示しないようにするには、
スタートメニューの「windowsの終了」から終了するようにしてください」(だったっけ?)なるメッセージ。
ヒトをバカにするな、そっちで勝手にハングアップしたんじゃないか。
それでもあたしゃ、ちゃんとスタートメニューから終了させようとしたゾ。
スタートメニューが開かないから、やむにやまれず電源落としたんだ。


7月9日
200カウント突破。嬉しい。(^^)

それと、ドミノ(ここを参照)。予想通り(^^)。
解せないのは、その引責で、なぜタレントの付き人やらが坊主頭になる(される)のか。
うーむ、弱いものイジメの構図だなぁ。
それを見たメイン局にいるタレント連中が、ニヤニヤ笑っているワケだ。
そんな図を放送しといて、ガキのイジメがどーのこーのなんて、
言えた義理じゃないだろうが。


7月8日
「新世紀エヴァンゲリオン タイピングE計画」をやってみる。
全面クリアは簡単だった。
が、地道にやりこんでインターネットランキングに応募するほどの気合は無いんだなぁ。


7月6日
愛用の、DYNABOOK satellite 4000Xの液晶パネルに、
妖しい黒いシミが発生。約4ピクセルほど。
おい、1月に液晶を新品に交換してるんだぞ!


7月4日
自動二輪の免許がほしいな……。
原付と普通持ってたら、幾ら位の費用で、何日くらいの期間で
取れるんかしら。まぁ、仕事終わってからだから、19時以降くらいしか
自学に通えないんだけどね……。


7月3日
警察は敵だ。いや、冗談ではなく。
Z用にフォグを持ってった友人(一昨日参照)が、運転席窓に
「フィルムもどき」を貼ろうとして、事前に警察に確認したんだってさ。
そしたら、「フィルムと同様な効果をもつものはダメ」って言われたってさ。で、
「そんじゃ、可視光70%ってのは、どうやって取り締まるの?」と聞いたら、
「別に測定するわけではありませんが、現場の判断で」と言われたんだって。
……え、現場の警官が確固たる根拠ナシに「見た目」で判断するワケ?
それって、「うーん、別に測ったんじゃないけど、アンタ見た感じ、だいたい40キロオーバーね。はい、切符切るよ」
とおんなじコトでしょ?
身内の犯罪をモミ消す連中ごときが行う判断で、市民の同意を得られると思ってんのか?
もう一度言おう。
身内の違反はもみ消すわ、確固たる根拠ナシに「見た目」で取り締まると公言するわ。
警察は敵だ。


7月2日
ウチの勤め先のボスのノートPC(某50……じゃない、某S社製の超有名シリーズ)の
CDドライブがイカれたらしい。
ボス曰く、「やっぱ、ラジオ屋さんじゃあダメかぁ。」と。
いいぞ、いいぞ、もっと言え、もっと言えっ。


7月1日
個人経営(経営者+バイト3名程度)のソバ屋で昼飯を食う。
カツ丼に髪の毛が入っているわ、
ザル蕎麦大盛り頼んだら、標準盛り寄越して大盛り料金取られそうになるわ。
近くにいたバイトにクレームつけたら、そのバイトが謝りに来た。
ふつー、責任者が出てくるんじゃないか? 
カネ払うときに、奥に居た店主のばぁさんに文句言ったら、
「あらあら、すみませんねぇ」とか言うものの、その口調にはまったく反省の色が見えない。
「これを食べろって言ってんなら、さすがに温和なアタシでもエキサイトするわょ(懐かしぃー)」ってのは
こういう時に使う科白なんだろうな。
写真付きで店名公表するぞ、コノ。
別件。以前ショートワゴン用のグリルガードを確保してあったんだが、
結局ブローニイへの装着は見送り決定。っていうか、ちょっちムリっぽい。
で、それに付いてたBOSCHのフォグライトを、友人に進呈する。
……聞いて驚け、ヤツ所有のZ32に付けるんだそうな。本気?