このページに書かれている内容は、管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を強いるものではありません。
そこのところを誤解なきようにお願いいたします。


12月31日
ふー、今年も終わるかぁ……。そこかしこで、世紀越えカウントやってるんだろうなぁ。
ところで、当ページは本年6月16日に開設以来、本日23:15現在で1944名の皆様にご来訪いただきました。感謝。
来年もよろしくお願いいたします。
もし、内容についての希望があれば、管理人までメールください。時間と費用が許せば、なんとかやってみたいと思います。

別件。諸般の都合により、とあるクルマを手に入れる。ミッドシップで4人乗り。しかもF-1を作ったことがあるという一流ドコロのメーカー。
まだそこらの市街地でしか走らせてないけど、平地で100km/h出るのか?? ってなくらい、非力だぞぉ。
ただし、さすがミッドシップ。凍結路のコーナーで遊んでると、実に楽しい。


12月28日
本日、官庁御用納め。痴呆公務員であるアタクシも、仕事納め。


12月27日
カウンタ、1900件を突破。嬉しい。流石に年内2000件はムリだったか。
いずれにせよ、ご来訪いただいた皆様に感謝。

別件。ブローニイ、満19万キロ達成。あと1万キロで、20万キロの大台に。
目出度い、目出度い。


12月26日
ひょんなことから、アルプス電気の熱昇華プリンタ、MD-5500をゲット。昇華キット等全部揃っている。
ホワイト裏打ち、箔押し、メタリック等なんでも可能。蛍光色が無いのが残念なれど、実に面白い。
透明カッティングシートに打ち出す(「打ち出す」という言い方はもはや通用しない? >熱昇華)ことが可能だから、
クルマ用のステッカーがいくらでも作れるようになった。印刷表面の強度に多少難アリだが、まあ、使い捨て感覚ならよかろう。
しっかし、ランニングコストの高い機械だよなぁ。 でも、ま、それだけの価値はあるか。
完全にプロユースなんだろうな。ちなみに、インクリボンを買いに行ったら、レジで、「領収書はお切りしますか?」と問われた。
かなりラフな格好で行ったんだが。自営業のデザイン業者か何かと間違われたか。
っつーか、シロートでこんなインクを買うヤツはいないんだろうな。
……というワケで、タカりに来ないように。>知り合い諸氏


の12月24日
近所の中古屋(ジャンク屋)をうろつく。
NECの初代PC-PR1000を400円でゲット。完動品。ところが、買ってきてから気づいたのが、なんとホッパ無しだということ。
まあ、こんなもんかな。>値段
ホッパはテキトーに作るとして、問題はトナーがいつまで持つか。定価29,000円だってさ。
まあ、機械ごと使い捨て、かな?


12月22日
以前ここに書いたような気がするんだが、パトライトがまぶしくて危ないというハナシ。
北海道警察のサイトに、「北海道警察の業務に対するご意見・ご要望」というページがあるので、そこから提言しようとした。
フォームになっていて、メアドやら意見やらを書くようになっている。で、「*印のところは必ずご記入ください」となっている、良くあるパターン。
ところが、*がついている項目、すなわち要記入なのは、・お名前、・ご住所、・電話番号、・メールアドレス、となっている。
逆に、*が付いていないのは、カンジンの「ご意見、ご要望」の欄だけ。
なんのこっちゃ。


12月20日
で、レーザーポインターの件。
まったく別件で、部品発注しようとしてl秋月電子通商を覗く。ついでに、レーザーポインターのコーナーを見てみると、
ものの見事に、軒並み「販売自粛のため終了」となっている。
うーむ、恐るべし、自主規制。いやぁ、笑い事じゃないよ。


12月15日
レーザーポインター、ワルガキどもが悪戯するんで、クラスによっては、小売店や流通業者に対して、お上が「販売自粛」の要請を出すんだってさ。
んで、自粛の「要請」に従わない場合は、「販売停止命令」を出すんだとさ。
これって、一体、ドコがどう「自粛」なのだ??????


12月14日
ここ1〜2日、やけにアクセス数が多ので、?と思ってログを調べたら、
がんばれボンゴ! というページの掲示板からリンクがあったのね。嬉しい。

なーんてことを言ってる間に、1700件突破。
ご来訪いただいた皆様に、感謝。


12月11日
最近はやりだした、「投資信託」。これの面白いヤツを見っけた。
いわく、ツブれかかっていたのに某ギャルゲーと某音楽ゲーと某ダンスゲーで驚異的に持ち直した某ゲームメーカーがあるでしょ?
そこの新作ギャルゲー第3作の開発費用に投資して、その売上収益金の一部が還付されるというもの。激妖。
で、その、某ギャルゲー第3作が発売されるときに、スタッフロールに投資者のお名前を掲載すると。
ちなみに1口1万円の投資で、20口以上購入したヒトはもれなく限定版パッケージのがもらえるんだってさ。
逆に言うと、20万払わないと、とき●モ第3作の限定パッケージは手に入らんのだ。
どこまで本気なのか良くわからない。だって、ここの会社、もうカネに不自由して無いでしょ? 多分。
もし同じようなことを、某「の〜みそ こ●こね」がやったりしたのなら、「いやぁ、ホントにカネに困ってんだなぁ」って思うけどさ。洒落にならないか。
興味のある方は、代理店の「マネックス証券」へお問い合わせを。締め切りが近い(12月20日)です。大至急ね。


12月10日
ここしばらくやっていた、
「果てしなくい、  
このの下で…」
をクリア。みさきち先輩式な、走召 糸色 不幸系ゲームですな。
不幸萌えなアタクシとしては、これ、ハマリまくり。
……しっかし、一度もバッドエンド出さずにクリアしないと、エクステンションのシナリオが出現しないってのは、ズルいよなぁ。
文乃萌えっ。


12月8日
ブローニイ、ドックから帰ってくる。やっと車検についてのカタがついた……。と思いきや、
今回、右リアフェンダー後ろ側の板金だったのだが、帰ってきて気づくと、なんとテールランプが点灯してない。
見ると、ヒューズ切れ。ヒューズ交換しても、ライト点灯した瞬間に、また切れる。しかたないので、とりあえずバラしてみる。
どうやら、板金するときに、スライディングハンマー棒(名称不明)をスポット溶接した際、ボディ裏側を通ってるハーネスを溶かしたらしい。
4本ほど束になってるハーネスに、直径2ミリくらい穴が見事にあいている。あーもうっ!


12月6日
最近ネタ切れなので、ふと思う。
掲示板でも付けようか……。
レンタル掲示板なら可能です。これについて意見募集中。ご意見は管理者までメールで。
(んなことより早く車検記事アップしろって? もう少し待っておくれ。
実はまだ、最後までカタがついてないのだ。>車検 今週中にはケリがつくと思うんだが……。)

……なんて言ってたら、今日、退勤しようとするとその代車のキーが無い。
朝は間違いなくそのクルマで出勤してるので、今日1日仕事をしている間にどこかで落としたらしい。
なんのかんので、結局どうにかなったのは23時。あうーっ。


12月5日
例によって、代車のカムリで近場のワインディングへ。当然ながら既に圧雪・凍結路。
FFドリは難しい。ナゼって、テールスライドの量をコーナー進入前に決定しておかないと、
コーナーに入ってからテールスライド量を追加、ってワケに行かないから……かな? (ウデが悪いからだろう)
あと、このカムリ、ナゼだかアクセルオフした瞬間、300〜400rpmほどエンジンが勝手に吹ける。
非常に使いにくい。なんで??


12月4日
カウンタ、1600件を突破。
毎度同じ文句ですが、ご来訪いただいている方々に感謝。

ちょっとした事情により、ブローニイはドック入り。
特に何事というわけでもないので、ご心配なく。
代車は、カムリ。ガソリン。ブローニイと比べると、もうバカッ速。