このページに書かれている内容は、管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を強いるものではありません。
そこのところを誤解なきようにお願いいたします。


4月17日
某夜間番組の「どこよりもはやいCDランキング」で、
『御旗のもとに/日高のり子と巴里華劇団』が17位に入っていた。
とーぜん、スタジオに控えてるようなタレントはそんな曲も声優も知らない。で、司会が
「日高のり子さんは『タッチ』に出ていた声優サンなんですよ〜」とアナウンス。
会場からはまるで図ったように「えー」「うっそー」「きゃー」とワケわかんない歓声があがる。

……『タッチ』はないだろう、タッチは。

あー、サクラ3やる時間がないよーっ。


4月7日

今日、コレだけの金が右から左へ流れていった。約2.5メガ円。
そのままにしておくのも勿体無いので、っていうか、なんとなく悔しいので写真を撮っておいた(^^; 。(←根っからの貧乏人根性)
あーあ、明日から冷や奴定食か。どんべえ&えびせん定食かも。
しかし、コレだけの額を持って歩くと、どうも周りの人間がみーんな自分のことを狙ってるような気がするねぇ。

同日、ブローニイ壊の引き取り手を確保。パーツ取りが終了したら引き取ってもらい、某所で物置として使用される予定。


4月5日
懸案のヘッド抜けブローニイ、残存価値と修理費用、等々をハカリにかけて、
ついに、「廃車」の決断をする。止むを得まい。あーあ。
そりゃ今後、即売会でもあって「新品ヘッドだけ1万円!」なーんて出物でもあれば別だケド。


4月4日
サクラ大戦3。
どーも、どっかで見たよーなモノの寄せ集めっぽい。さらに、(賛否あろうが)ご都合主義、というか、設定がイーカゲンというか。
蒸気獣は「ゾイド」とか「ビースト」のパクりっぽいし、グリシーヌとロベリアは阿重霞と魎呼だし……。
小桜エツ子と横山智佐だし……みゃおーん。
イチバン判らんのは……、巴里の人間はデフォルトで日本語を使用するのか???

全キャラ出揃った。さーて、誰を落とす?


4月1日
先月に引き続き、ブローニイはストライキ中、っていうか、どうするか
(直すのか、ツブすのか、治すとすればヘッドを交換するのかエンジンスワップか、ヘッドを交換するのならどこから仕入れるか、
ツブすのなら2代目をどこから持ってくるか、等々)
のメドが全くたってない。困った。

午前中は出勤(--メ 。午後からヘッドを探しに解体屋へ。
「ブローニイのディーゼルのヘッドありませんかねぇ?」
「あー、無いわ。アレは欠陥品だな」
「スグ壊れます?」
「持たないねぇ」
「スグ、って言うと、10万キロくらいでもうダメですかね」
「いやー、ことによるともっと早いときもあるな」
という恐っろしいハナシを聞いてくる。 あーあ。