このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。
なお、今月より製作(記述)途中のものもガンガンupしていく方針に変更しました。
「あれ? 書きかけ?」とか思ってもしばらく放置しておいてくださいな。


A:\> COPY 200306.TXT CON


6月21日(土) 【草刈り / ブレーカー】

物置代わりに借りてる激安借家、周囲に草(カモガヤ)が鬱蒼と茂り出したので、刈り取る。
勤務先からエンジンカッター(ドライブシャフトの先にチップソーが付いてるようなアレ)を拝借して、刈り取る。
一応、遠心クラッチなんかがついている。オートチョークは無いのね。結構始動がシビア。
カモガヤが身長1mくらいになっているので、刈り取るより、それを運ぶ方が大変だ。ふぇ。
どっかから馬でも連れてきて食わせておくか?

で、その借家、北海道電力にだまって電気使ってたら(だって窓口が平日の9時5時なんだもの!)、
ついに「イイカゲンに契約しないと配電止めるぞゴルァ」との熱烈なラヴレターがきたので、ついに契約する。
ついでに契約容量を20Aから30Aに格上げしてもらったので、今日はブレーカー交換。
北海道電力がタダでやってくれる。
で、外したブレーカーを見ると、施工年度が昭和45年となっている。うひゃ、アタシが生まれる前だよ。
おまけに工事の人が言うには、今の規格と違うんでキッチリ固定できないと。ま、構わないけど。付いてりゃいい、付いてりゃ。

そういや先日、畳を上げたら昭和50年の『赤旗』が敷いてあったし。三木首相が云々。
ということは、それから後は畳を上げた人はいなかったんだな。すげー。


6月19日(木) 【なんでもやらせりゃ良いってもんじゃないだろ/即、再修理】

中学生の陸上競技会の見張りへ。
しかも、朝の7時半集合だと。
いくら公務員だからって言ったって、やり手のない仕事をみんな押しつけりゃ良いってモンじゃないだろう。

さてさて、帰ってきてみると留守電が。PanasonicのカーTVの修理が出来上がって来た、と。
5月26日に買ったDVDプレイヤーとカーTVの不具合の件、とりあえずTVのPanasonicの方へ、
「修理」に出していたんだが、結局「当社DVDと接続試験の結果、症状出ず」で返ってきてしまった。
ま、そうだろうな。
仕方が無いので、店頭で店の人に実際の症状を確認してもらい、そこら辺にあった監視用モニタに
持参したDVDを接続、ちゃんと映るってことまで確認してもらった上で、
DVDプレイヤを添付してPanasonicに「再修理」で送り返す。
さて、どうなりますか。


6月15日(日) 【第0回オフ会 「解体屋で買いたいや」】

某大規模解体屋さんへ。
本日のメニューは、自分の左スライドドア交換、あとはエアコン取り外しのお手伝い。

なんか知らんが、若者に人気の解体屋さんなのか、カーゴパンツにTシャツ、みたいなえらく軽装の
お兄ちゃん(ときどきお姉ちゃん)ばっかりいる。まあ、レンズ外したりの軽作業が主なんだろうからそりゃ構わんが。

そんなところにツナギ着て乗り込んでいるので、スタッフと間違えられてちょくちょく(他の客に)声かけられる。
「あのー、フロントガラスがほしいんですけど…」
「あたし、店のモンじゃないけど…。自分で外すの?」
「いや、外せないんで外してもらおうかと…」
「なら、あそこの受付行ってハナシ付けてきな」

とか、外したエアコンASSYを積んでいたら
「あのー、そのエアコン、どうするんですか?」
「このクルマ、エアコン無いから付けるの(欲しかったのか??)」
とか。

さすがに数が重なるとイイカゲン面倒になってきて、
「あのー、すいません…ホームページ見たんですけど…」
「(最近じゃ解体屋までホームページ持ってるのか!) あー、アタシ、店のモンじゃないんで。」
と、だんだん応答が短くなってくる(笑)。が、尋ねたお兄さんも引き下がらずに
「そうですか、いや、あのクルマなんですけど…」とあたしのブロを停めてある方を指す。
「え? あたしのクルマですけど…」と振り返り、
なんだ、ジャマだから避けろってか、それともブツけたゴメンナサイか…と思考はテッテー的に鬼キャン。(←「ネガティブ」という洒落よん)
と、ここまで来てやっと、

「店の関係者だよな?」  +  「ホームページ見た」  =  「何か特典申し込みたい」   …じゃなくって、
「目立つボローニイ」  +  「ホームページ見た」  =  「ウチのサイト」   …か!

と気づく。

オフで声かけられたことなんて勧誘と宗教と電気・PC屋で店員に間違えられた事くらいしかなかったので、
全然思いつきませんでした(笑)。いや失礼いたしました。

うむ、顔がばれました。もう悪い事は出来ませんな。

……いつか、「伊●オフ会」でも開催しますか?(^^;


6月8日(日) 【酸っぱい/お買い物】

『モトコンポ実働化計画』の一環として、バッテリを交換する。
余談だが、純正指定の6N2A-2Bはすでに生産完了廃番だそうで、
ユアサに訊いたところ、互換品を紹介してくれて、車両側改造の方法まで教えてくれた。
なんだか、代理店向けのをそのままこちらに回してくれたらしく、
「ホンダ・モトコンポ搭載の6N2B-2C形電池が生産中止になり、市場より問合せが頻繁にあります。」
っていう前置きになっている。おもしろい。
そんなに頻繁な問い合わせなのかしら…?

考えるに、たしか6N2A-2Bはモトコンポ専用設計のはず。ということは、訊いてくるのはモトコ乗りばっかなハズ。
もはやこの時点で乗ってるようなヤツは一生乗り続けるだろうから(笑)、年に1回バッテリ交換すると考えると、そりゃまあ結構な件数か…。

で、もらった希硫酸を注入中、誤って指にこぼしてしまう。舐めてみると、強烈に酸っぱい。
……これもまた当たり前か。

それから、お買い物へ。本来は「KEY-BAK」を買うために某アウトドア屋さん、じゃなかった、山屋さんに行ったのだが、
そこの靴コーナーを見ていたら、なんとあのナイキのAIR MOWABBが再販されているではないか。
しかも、POPには「懐かしい人には懐かしい靴です」と書いてある。
……しまった、懐かしいよ。
色とか足の形とかは、AIR MOWBB 2の方が好みで、実際当時はモワブ2を履いていたんだが、
このさい初代でもいいやとばかりに買ってしまった(笑)。POPに乗せられたかしら。

ついでに、半額処分になっていたナイキのドラブを購入。こちらはドライビングシューズ代用とする。
踵に横リブが切ってあるのがいまいちだが、そこらのスニーカーよりは適合。
まぁ、素直にホンモノのドライビングシューズを買えば良いんだが、ま、予算の問題だ。
あと、同じく半額処分になっていた、ASOLOも購入。ゴアテックスだぞ。
……って、よく考えたらこの3足だけで3万近いじゃないか。


6月7日(土) 【またお仕事】

今日も今日とて休日出勤。例によって日給1200円。
しかも、だんだん注文が細かくなってくる。
それなら、最初っからそれなりの額を払ってそれなりのプロを雇えばよいのにねぇ。


6月4日(水) 【コンサート】

仕事をしていたら、職場の人に突然、
「新聞を見てたら、7月に(北海道で?)椎名へきるのコンサートがあるって書いてあったけど、行かないの?」
と問われる。

……なんでだよ(笑)。

自慢じゃないが、ライブとかコンサートとかはクラシック系を除いて行ったことがない。
なんで、周りがドンチャン騒いでるような、あんなうるさい中で音楽を聴かねばならんのだよ…。
同様の理由で、「ライブ版」とかのソースも嫌い。

……じゃなくって、なんで椎名へきるなんだ!


6月1日(日) 【キャラクターパーティー札幌】

キャラクターパーティー札幌へ赴く。
   ……なにもないぞ。場内撮影禁止だし。
キャラフェス
とは違って、あくまでメーカーの直販出張所、がメインと言う感じ。
だから、単純にちょっとオマケ付けるからウチのソフト買って、というだけであって、新作お披露目が大々的に行われるとか、
何かもらえるとか、そういう系のイベントではない。キャラフェスのほうが面白い。


       1個のファイルをコピーしました。


A:\>