このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。

黒字に緑ってのは「一見みやすそうで実は疲れる」らしいですが、ほんとかなぁ?


A:\> COPY 200610.TXT CON


10月29日(日) 【タイヤ交換】

第1スノータイヤこと、「ウェアインジケータ露出まであと1mmも無いようなMZ-02」と交換する。
つまり、「いつ降ってもいいようにスノーは履いておくが、別にもはや減っても惜しくないタイヤ」である。
本格的に積雪期になれば、これを第2スノータイヤこと、
「3年位前に知人からもらった、バリ山だけどその時点ですでに5年落ちくらいだったはずのMZ-03」
に履き替えるわけである。モノは大切に使いましょう…。


10月24日(火) 【MNP】

…MNPったって圧縮方式の話じゃないぞ。

いわゆる「形態電話番号移動措置」のハナシである。

ボーダ孫、もとい、ボーダフォン、じゃなかったソフトバンクモバイル、
「値下げには走らない」旨を公言していたと思ってたんだが、
急遽路線転換か。まったくもう。

(ちなみに管理人は300件/日くらいのSPAMを受けるので、「先頭約100文字の受信は無料」な
J-PHONEが必須なのである。なんとかならんかな、この多さは。)


10月23日(月) 【結氷】

朝、車のガラスに霜が降りていた…。


10月22日(日) 【フォグ・ステアリングラック】

積雪・吹雪期を前に、いつかやろうと思っていたフォグライト周りの
ハーネス・リレー類をすべて新品交換。

いやぁ、時々、消えたりしてたんですわ。ケリ入れると点灯したり。
あからさまに各部接触不良とか、リレー動作不良だったんで、
思い切ってASSY交換。ずっと前から新中古で持っていたIPFのキットです。

当然、組換え後は完動。これで雪が降っても大丈夫。

…とかおもってたら、パワステのメカ(ポンプじゃなく、油圧を受けてステアの補助をするあそこ)
からオイル漏れ…というか、微妙なオイル漏れに砂埃が付着してダンゴになってるのを発見。
今朝からなんかパワステポンプがキュッキュ鳴ると思ってたらこれか。

パワステフルードも、MINのさらに1cmほど下までしかない。

ボンゴのパワステフルードはM-IIIかD-IIとなっているが、デキシロンは今時Vだし、
カーショップに行ってもそんなものはない。
というわけで、「パワステフルード」を名乗っていたGulfのオイルを入れておく。


10月14日(土)【AFiNA】

知人より、SOTECのAFiNAこと、VH7PCを5000円で譲り受ける。
PCと繋いでラジオ・CDのデジタル録音が出来る。
AMラジオを録音可能なPC周辺機器は、管理人の知る限りコイツしかない。
大変便利。ただし、そもそもタイマーとかがwindwosベースで動かすわけだから、
まったくもって信用ならん、ってのが最大の欠点ですな。


10月9日(月・体育の日) 【治らん】

金曜からどうも体調が良くない。
土曜の朝イチで医者に行って薬を処方してもらったが、3連休完全にダウン。

実は風邪をうつされるような心当たりは山ほどある。
ここ2週間ばかり、あっちこっちの会議やら何やらに飛ばされていたのだが、
何処に行っても部屋の中は風邪引きばかり。そりゃうつるわなぁ。


1個のファイルをコピーしました。


A:\>