このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201105.TXT CON


5月3日(火・憲法記念日)  【ラストラン&お別れ】
ブロ、ついにお別れの日を迎える。
ここ数日、嫌々ながら車内の架装を外したりして移送準備をしていた。


最後に、新旧並べて記念写真。
もう、この風景を見ることはない…。


最後の最後に、公道を走らせてやる。やっぱり道を走っていたいだろうし。
保険も掛かってないし、トラブルも抱えてるからそんなに遠くまでは行けないけれど。
よく行ったところ、良く走ったところを近場だけでも最後に見せてやる。

春の日差しが気持ちいい。もう、ヒーターも要らず、といって水温が上がるわけでもない季節。
ヒーターコアから漏水しているブロでも問題なく走れる、北海道ではごくわずかな期間。

ちょうどいいタイミング。これが冬や雨なら、ヒーターなしではとても走れない。(寒いとか云々ではなく、ガラスが凍り付いて視界不良で走れない)

たまたまこの季節に検切れを迎え、今日引き取りを決めていたってのは偶然だけど。
ここ数日は前も後も雨の予報で、今日だけが晴れていて。
もしかしたら誰かが、「最後に走ってこい!」って、トラブったブロでも走れる天気にしてくれたのかもしれません。


ラストランを終えて帰ってきたら、総走行距離は353199.0km。初登録はH6なので約16年。
うち、管理人の手元に来てから約10年・20万km。
本当に、よく頑張ってくれました。

約束の時間に、例の倉庫に使いたいって言う知り合いが引き取りに来てくれました。
抹消に向けて管理人がナンバーを外そうとしたら、なぜか封印は破れないわ、バンパー裏でナットが共回りして外れないわで手こずりました。
いや、そんな作業で手こずるわけ、ないんだけどなぁ。
ブロが嫌がっているのか、管理人が嫌がっているのか。

見かねた知り合いが、「こやってやれば?」と、ヒョイっとプレートを外してしまいました。
いとも簡単に、2枚のプレートは外れました。もう、管理人が作業するべき事はありません。

そうかブロ、お前はこの人に付いていくって、納得してくれたんだな。
…大事にしてもらえよ。


その後は特にトラブルもなく、その人のトラックに積まれました。


いよいよ管理人の視界から消えるブロ。
お陰で、オンライン・オフライン問わず色々な人との繋がりもできました。

今まで、本当に、本当にありがとう。
一言で「10年・20万キロ」って人が聞けば「そんなに長く!?」って驚くかも知れないけど。
今になって思えば、とっても短かった気がします。

こんなオーナーだったけど、本当に献身的に尽くしてくれました。
約束通り、走れなくなるまで乗ってやれなくてごめんね。

今後は、新しいオーナーのもとで静かな余生を送ってください。

…でも時々は、「そういや前オーナーは変なヤツだったなぁ」って思い出してね。




―― 4ナンバーで遊ぼうよ! Go on BRAWNY!  ――

― 完―


1個のファイルをコピーしました。


A:\>