このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201202.TXT CON


2月14日(火)  【ラブプラス】
本日発売の、NEWラブプラス、届きました。夜9時ころにギリで。

こんな荷姿で届く。でけぇ(笑)。

ハコの右下に乗っているのは、住所隠し兼サイズ比較用のリップクリームとハンドクリームですな。

梱包開けるとこんな感じ。


肝心の本体はこんなカンジです。

肝心の特装版な本体は、ぶっちゃけ、褒めるほどの出来ではない。そのうちそこらで同程度のクオリティのシェルは販売されそうだ。
とはいえまあ、要は「ふふん、俺、気合入りまくり」な自己満足なだけだから、これでいいのだ。

2月12日(日)  【落とした!】
家の周りを除雪していたら、キーバックチェーンを落としたらしい。
あんな物、落ちることがあるのか…。

気付いたときは時既に遅し、雪をローダーがどけてくれた後である。
ということは、きっと周囲数十mの、深さ1m位の雪のどこかに埋まってるんだよ。というわけで、紛失扱いが決定。

何が不便って、そこに付けていたVictorinoxのマネージャライトが無くなったのが困る。
というわけで、それを口実に新品を買い直すわけだが、調べたらLEDは白色になってるわ、トランスルーセントなボディのは出てるわ、で、エラく洒落た物になっているのね。

さーて、どうしようかなぁと思って、結局、前と同じノーマルの赤のを発注する。
だって、また5年やそこら使うだろうなと思ったわけだが、よーく考えたらおいら、5年後には40代なのね(^^;

まさか、40代でスケルトンボディもないだろう。

2月9日(木)  【何の意味があるんだ】
朝の通勤途上、先頭で信号待ちをしていたら、社外(たぶん)マフラーを入れたスモークテールランプなプリウスが、情けない排気音とともに強引に前に出て、華麗に信号無視を決めていった。

…と思ったら、次の次の信号で追いついた(笑)。 おつかれさんでした。


これ、ノーマルのマフラーじゃないよなぁ?

しかしこのプリウス、信号に捕まってる間ずっとマフラーから排気が出ていたが、なんでプリウスなのに停車時にアイドリングしてるんだろ。不思議だなー :-p)

2月8日(水)  【ラッキーなんだそうだ】
会社で食べていたミンティアから、「桜のレリーフ入り」が出てきた。

ラッキーらしいよ。

ちなみにアタクシはフリスクではなくミンティア派です。
理由? 安いから。互換品ですな。

2月7日(火)  【いくらなんでもひどい】
某所に会議に行く。ちなみに会議場所自体も民間レンタル等ではなく、自治体の自前の施設である。

が。

いくら公務員バッシングが盛んで、この会議場所には偉い人が来ず、どうせ下っ端ばかり集まる会議だからと言ったって、いくら経費削減だのといったって。


会議室の気温を13.9度まで下げるこたぁないだろうよ? ええ?

場末公務員の待遇なんて、こんなもんです。

2月5日(日)  【気分転換】
昨日ちょっとばかりイヤなことがあったので、気分転換を図った。
基本的にアタクシの気分転換ってのは、「途中でやめるわけに行かない単純作業をダラダラ続ける」という系統です。
単純作業をダラダラ続けていればヤなことは忘れるが、かといって、「やめてもいい作業」だと、ヤなこと思い出して結局そっちに意識が行ってしまう、と。

ですんで、「やめるわけにいかない」+「単純作業」なのです。

夏場なら、パテ盛って研ぎ出し、とかですな。乾いたからってボコボコのまま放置するわけに行かず、研がにゃならん、と。
そんでもって、平滑度を気にしながら研いでれば、ヤなことも思い出さない、と。

がしかし、この時期この気温でパテなんぞ盛っては、いつまで経っても硬化しない上に水研ぎなんぞした日にゃあ水掛けるそばから凍っていくのは目に見えているので、そんなのは無理(笑)。

というわけで、お菓子作りをしてました(笑)。
キホン、お菓子作りと塗装とかって工程が似てると思うの。

んでもって何を作ったかってーと、

ベイクドチーズケーキでございます。
一晩冷やしておいたら、イイカンジにセンターが引っ込みましたな。
とはいえ単身者がこの量(18cm型)を喰いきれるはずもない。今日、知人が来宅の予定なので喰ってもらおう(笑)。

2月4日(土)  【3D削り出しマシン】
いやいや歯医者に行く。
これが、例の「3D削り出しマシン」(と思われるモノ)

こんな洒落たウッドとガラスのケースに飾ることはないだろう。あくまで工作機械だぜ?

モノとしては、たぶんコレだと思われます。

2月3日(金)  【CMOSカメラの特性】
またまた通勤途上での風景。

断っておくが、まさか電車がひん曲がっているわけではない。
この電車は画面右側から左側に向かっている。(つまり赤い車両のほうが前)

携帯電話のCMOSカメラは走査が遅く、かつ、下側から操作していくので、こんな画面になる。
なんというか「下の方ほど古い時刻のものが写っている」とでも言いましょうか。

ちなみにこれは横画面だが、たとえばこれを右90度回転させて構えると、左から右に走査することになる。

んでもってだな、「本人と、鏡に写った映像」が1画面に収まるように撮るんだよ。たとえば本人が左半分、鏡が右半分に映るように。
すると、まばたきのタイミングに拠っては、「本人は目を閉じているが、鏡の方は開いている」という画像が撮れる。

これを無知な奴が見ると、「カメラで鏡と一緒にとったから同じ瞬間のはずなのに、片方だけ目が閉じている! 心霊写真だ!」とか騒ぎ出すわけだな。
無知って恐い。

2月2日(木)  【すげぇ新車だ!】
通勤途上での風景。
多分、キラッキラの新車を輸送中なんだと思う。

2月1日(水)  【36回目のお誕生日おめでとう>自分】
朝車に乗ったら、外気温計(右)がこんな感じ。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>