このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201203.TXT CON


3月16日(金)  【どっちだよコラ】
いつもいつもいつもいつも思うのだが、このメッセージって変だよね?

結局のところ、接続されているのか、接続してるのかどっちなんだ。

上側の「接続していません」は、「接続作業の途中というわけではありません。接続作業は完了しています。だから「接続作業」はしていませんよ」であり、下の「接続しています」は「現在接続状態にあります」を言っているのかしら。英語から訳した時の不完全な訳なのか?

あと、毎度不思議なエラーメッセージの一つに「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません」というのがある。
機能していないことが認識されていなのなら、全く問題ないんじゃ? つまりオールグリーンなんじゃ? と思うわけだが、実際のはこのデバイスは動作しない。

これも多分原語が「One of USB devices connected to this computer does not work correctly, and Windows does not recognize that.」あたりで、本来は、「デバイスの一つが正常に動作していません。ウインドウズは"それ"を認識していません。」ってことなのではないかと。

そんでもって、"それ"は当然「デバイス」を指しているわけだが、「機能してないこと」と理解してしまった、と。
だから正しい訳は「デバイスの一つが動作しておらず、ウィンドウズはそのデバイスを認識できていません」あたりが正しいんでしょうな。






…と思ったら原文があった。微妙に違う。惜しい。

「One of the USB devices attached to this computer has malfunctioned, and Windows does not recognize it」。

3月16日(金)  【ロイヤルサル…?】
コパジェロのケツに付く。なんか違和感が…。



え、ロイヤルサルーン…!?

3月11日(日)  【中古車】
スカイラインレーダーパンダのケツに付

某リサイクルショップにて。
走行不明、現状渡し、リサイクル料別(笑)。

なかなか、うまいセンスだと思う。

3月8日(木)  【通報するぞコラ】
スカイラインレーダーパンダのケツに付く。

札幌300 せ 83-57。

…しばらーく、このあとにピッタリくっついて、お互いにまさに模範的な遵法走行でしばらく走っている。
むしろ先行のレーパンの方が「…鬱陶しいなぁ、とっとと抜いていかねーかなー」みたいに後ろ(アタシ)をチラチラきにしながら走ってるカンジ。

そんでもって、そんな後ろをチラチラ見ながら走っていたスカイライン、
ちゃんと前見ながら走らないもんだから、赤信号見落として盛大にオーバーラン。


この画像じゃわかりにくいので、拡大。


この交差点、なぜだか知りませんが停止線よりずっと奥に信号機が設置されているんですな。(写真の赤信号)
そんでもって、その直後にもう一つ交差点があって、その信号機がごく近くに設置されているんですな。(写真右奥の青信号)
んなもんだから、非常に「え、これどこで止まればいいんだ…? え?ええ?」みたいな状況が起こりやすい。

…ので、地 元 の お 巡 り が よ く 信 号 無 視 の 取 り 締 ま り や っ て ま す www

取り締まられてしまえ。

3月7日(水)  【RS】
ツイン・RSってのが走ってる。

なんだこりゃ?
アシもかなりマトモだったよ。

3月4日(日)  【中古車】
リサイクルショップを徘徊していて、こんなものを発見。

ハイエース…はいいとして、100毛の、中期の、スーパーGLな、バン。
どんだけピンポイントなミニカー…。



1個のファイルをコピーしました。


A:\>