このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201204.TXT CON


4月30日(月・振替休日)  【モニター / 壊れた!】
車載コンピュータをリプレイスしようと思って、ざっと必要なモニターを仮置きしてみたらこうなった。


(1) ワンセグ「内蔵」テレビ
(2) 7インチのAndroidタブレット
(3) リアアンダーモニターカメラ
(4) DVDプレイヤー内蔵ヘッドユニット

それぞれ役回りがバラバラなもんだから、これを一つに統合するってわけにはいかんのですな。

…だからっていくらなんでもやりすぎですがな。考えなおそう。

… … … … … … … … … … … … … … … … … 

なーんてやってた連休前半の最終日、夕方になって肝心のリアアンダーカメラが動かない。壊れやがった! この最終日の夕方に!

4月29日(日)  【一般参加】
旭川まで遠征、一般参加。


旭川のイベントは初めて見たが、なんというか、よく言えば「いろんな参加者がいるし、活気がある」であり、悪く言えば「統率がとれてない」っていうイベントである。
イベント慣れしてない参加者が多いのか、それとも、なぁなぁで「これでいいか」っていう慣れすぎた参加者が多いかのどっちかですな。

通路というか交差点で知人を見つけて(通路塞いで)談笑してる輩は居り、一般参加の客がいかにも書いたそうにしてる前で、スペースの中の知人(多分)とダベってスペースの真正面塞いでる輩が居り。
スタッフもそれを静止するわけでもなく。

うーん、微妙な空気だ…。

4月28日(土)  【グロー点滅】
デリカ、走行中に突然グローランプが1サイクルくらいで点滅をはじめる。グローでも切れたのか?
何のエラー警告だと思って取説を見るが、「販売店で点検を」とか、まったく役に立たないことしか書いてない。

んじゃ整備書は、と思ったが、これまた明確なことは書いてない。

お世話になってる工場に聞いてみたら、「そりゃグロー自身のトラブルじゃなくって、単なるエンジンチェックランプの意味だね」とのことで、
スキャナ繋いでみないとわかんないよ、と。

どうせまもなく板金入庫するので、そのついでに見てもらうことにする。何が死んだ、何が。

4月21日(土)  【萌え化】
服飾コーナではもう夏物衣料が売っている。

それは良いが、その服飾コーナで見かけたマネキン。


いくらなんでも、目、デカすぎだろう。

4月17日(火)  【重傷で発見される】
最近見かけないと思っていた中華パッド、車内から無残な姿で発見される。

液晶の表面っていうか内部のガラスにクラック。

電源は入る、表示も正常、なれど一部領域で静電タッチが位置ズレ。あーあ…。

4月16日(月)  【解釈/怪しい】
職場の机の上に、いつぞやローソンでもらった澪のクリアファイルが置きっぱなしになっていた。

…と、今年入ってきた若いのが、それを見つけて「takachanさん、澪ちゃん派なんですか!?」と。
なんだ、新しい環境の中で同族を見つけて嬉しくて話しかけてきたか? まあいいけど。そういうのは大声で言うもんじゃないぞ(笑)。

で、まあ、そうだよ、と。

「そうなんですか、僕はういちゃん派です!」

…ケンカ売ってんのかてめぇ。

… … … … … … … … … … … … … … … … … 

家に帰ると、郵政の不在票が入っている。差出人は…?と見ると、「中国」様と書いてある。
これはアレだ! と喜んで郵便局まで回収に行く。若造と喧嘩してる場合ではない。

さてさて、怪しい海外からの荷物が届きましたよー。

まずはコイツら。左が今回のメイン。
SCEIの「プレステ3」用のコントローラー「DUALSHOCK3 SIXAXIS」によく似たゲームパッド、「DOUBLE SHOCK III SIX A XIS」。
デュアルショック、ではない。ダブルショック、である。お間違いなきよう。
もちろんBluetooth、6軸センサ、振動付きである。もちろんもちろん、PS3に接続可能。お値段$17.9。

次、右はよくあるダッシュボードの上に敷くノンスリップマット。なんか、どっかで見たようなロゴが入ってるのは気のせい。$3.43。
さっすが中国、怪しさに関しては右に出る者が居ない。

はい次。

シガライターソケット用電圧計。
左はソケットに直挿し$5.10。右はソケットに刺して、コードが生えて表示ユニットを別設置するタイプ$6.50。
もはや、汎用のADなチップ使って、8セグLEDを3ケタ買ってきて自作するより絶対安い。どうなってんだろ。

はい次ー。

4.3インチで960x468ピクセルなバックカメラ用(というわけではないが)LCDが$29.99。ただしコイツ、一切の操作説明に関するマニュアルが入っていない。
本体背面に、明らかにタクトスイッチのボタンそのままなスイッチが3個あるが、これは何なんでしょうねぇ…。
下は、アルミ(?)のタイヤバルブキャップ。赤いのが4本で$2.00、青いのが4本で$2.02。

この辺からそろそろクルマと離れてくる。

白青の箱はBluetoothのA2DPレシーバー、$17.99。ピンクのも似たようなもんで$14.30。
右上はUSBオーディオで、そのままFMに飛ばすっていうドングル、$6.20。

その他、どうでもいい小間物がチョコチョコと。すべてあわせて$200チョイってトコです。

そういや今回、税関で開梱&中身チェック&課税を受けた形跡がなかったなぁ。なんでだろ?

4月14日(土)  【みたら】
死んだ爺さんの納骨に、室蘭付近まで遠征。とはいえ他人の車に同乗だが。

天気が良い。写真は道の駅「みたら室蘭」。なんで「みたら」なんでしょ。

…というか、3000kmぶりくらいに他人の運転する車に乗ったら、車酔いしたorz


帰り、某回転寿司屋で夕食。
…その途中、中途半端に皮だけ剥がれてもがき苦しんでいるエビが、レーンを流れていく。
誰にも食べてもらえず、延々と苦しみながらレーンを回っている。

なんで、なんでそんなことが平気でできるんだ!

新鮮なものを食いたいってのはわかるよ。なら、せめてとっととトドメをさしてやればいいじゃないか!

なんだって、誰にそんなエビを苦しめたまま放置しておく権利があるっていうんだよ!

そのエビの姿と、そんなもん作って平気で居られるスタッフと、なんにも思ってないような客を見てたら具合悪くなってきたので、早々に退散する。
二度と行かねぇ。

4月9日(月)  【不審者】
朝出勤したら、職場の玄関前に不審な足跡が。

右側のデカいのは、サイズ比較用につけた管理人の24.5cmの靴あと。

4月8日(日)  【小一時間】
なんでVOLVOにしようと思ったのか問い詰めてみたい。

4月7日(土)  【チューナー350】
デリカのステアリング、モデナ360からチューナー350へチェンジ。

なんでそれを選んだからって、そりゃ安売りしてたからである。
若干、太すぎるかなーって気もしてたんだが、意外や意外、組んでみれば(実際に走ってみれば)太さを感じさせないグリップ感である。

4月5日(木)  【発熱が少ない】
HIDの最大の欠点は、吹雪の中をハイペースで吹っ飛んでいくとこうなることである。

発熱量が少なすぎて、凍ってくるのね。雪が貼り付くというか。

…しかしまあ、4月に入ってからこんなことになろうとは。今年は天候がおかしいですな。

どうでもいいけど、ロービームはライト上側から照らしているということが良く判りますな。辛うじてそこだけ融けてる。

(H4ロービームが切れたから、ハイビームにして上側にガムテ、とか言ってるバカどもはナントカならんものか。下を潰すんだよ、下を。)

4月3日(火)  【誤差のうち】
職場の人が、某ダイソーからプリンタ用紙を買ってきたので見せてもらった。
なんか、すげぇことが注釈に書いてある。

えーと、219mmの5%ってーと…10mmってとこか。すげぇ誤差だな。

4月1日(日)  【日産の軽自動車】
某所へお出かけ。
その途中で走っていた珍しいクルマ。

日産のプリメーラ・ライフ。
日産がOEMで軽自動車出してたのは知ってたけど、こんなのがあるとは知らなかった。



1個のファイルをコピーしました。


A:\>