このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201207.TXT CON


7月22日(日)  【で、要らなくなったローターはどうするんだ?】
フロントローターを交換する…リアにローターはないけど。

4WDで、フリーハブから抜けるので案外に面倒はない。
ローター、パッドの交換ついでに、キャリパーのスライドピン関係をオーバーホールというか洗浄。

結果、戻りが良くなったらしく、今までブレーキ離しても止まってたビミョーな坂でも転がり出すようになった。よーしよーし。

7月19日(木)  【会議orz】
本日会議。

それは良いが、これだけの↑資料。
これが会議直前に配られて、これについての会議。こんなん、まともに目を通してマトモな会議になるはずがない。

7月16日(月)  【エアコン】
近くのケーズデンキ買ってきた窓用エアコンを取り付ける。
…が、ウチのマドはいわゆる「縦すべり出し窓」である。こんなん窓用エアコンがつくわけない。賃貸だから窓枠そのものを加工するわけにもいかんし。

…というわけで、「窓枠の中にぴったりハマるアルミのフレーム」を自作し、それを両面テープで窓枠に貼り付け、そこにエアコン設置(笑)。

まあ、このくらいなら文句は言われんべ。

7月15日(日)  【ブロア】
で、昨日頼んだパーツがもう来たというので、さしあたってブロアモーターの交換を執り行う。

まあ、特に問題もなく。

7月14日(土)  【おたくのだよ / 勇気】
デリカのローターとフロントブロアがそろそろダメなので、パーツを発注しに行く。
ウチのすぐ近くにマツダのディーラーがあるので、そこで。

「パーツ発注したいんですけど」
「車検証お持ちですか?」
「へいへい、これね」
「…え…三菱さんのお車ですか…? いや、まあ、取りよせられるとは思いますけど…」

…おたくで作ってる車だよばかやろう。

… … … … … … … … … … … 

で、昼飯を食いに出かける。

こういう事が出来る勇気はぜひ見習いたいものである。

7月9日(月)  【なぜ??】
家を掃除してたら、2年くらい前にユニクロで買ったサンダルが出てきた。

不思議な事に、右足の方だけ縮んでいる。ちなみに左足側が大きくなったのではなく、右が縮んだのである。
以前、「なんか片方だけ縮んだ気がする」とは思っていたのだが、もう、気がするどころか明らかに縮んでいる。

なに、そもそも間違って違うサイズのを持って来ちゃったんだろうって?

ところが、ホレこのとおり、両方共(メンズの)Sサイズである。

なんで片方だけ???
ロットによって、材質が微妙に違うのかねぇ。そんでもって、たまたまこの個体は異ロットの左と右が組み合わされた、と。

まあそれは良い。

してみると、そもそもユニクロのこのサンダルは、ハズレロットを引いた場合、こんなに縮んじゃう可能性があったってことか。

7月8日(日)  【レー探って言うな!】
某所にて、セルスターのAR-G5Aが特売になっていたので、散々悩んだ挙句に買ってみた。
要は、
・GPSレー探です。
・データ更新はユーザサイドでダウンロードしてやるならタダです。
・電圧計が表示できる(らしい)です。
・GPS衛生を参照した(んだと思う常識的に)正確な時刻が表示できます。
というキカイである。

1万5千円なれど、電圧計、電波時計をバラで買うことを考えたら安いかなーと思って買ってみる。さてさて。

実装してみたところ、通勤で2年間走ってみて一度もお巡りを見かけたことがないところでさえ、「取り締まりポイント」とか言って通知してくる。
つまり、エライのかアホなのかはまだよくわからん。

7月2日(月)  【コレが純粋に、諸般の偶然の積み重ねの結果による純粋な科学的光学現象だってんだから自然は恐ろしい。】
退勤時、ふと見かけた風景。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>