このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201208.TXT CON

 


8月22日(水)  【バードストライク】
出勤時、高速道路上で、鷲か鷹…にしては白くて小さいような、猛禽類系のカタチの鳥と接触。

路肩に「何か」があったのよね。
なんだありゃ、動いてるか…? と思って走って行ったら、突如そいつが離陸した。
「鳥か!」と思って、まさか路肩方向に突っ込んでいくこともできず、かと言って(後方確認の余裕が無いので)追い越し車線に出ることもできず、自車線メ一杯まで右に出る、という判断をした。

がしかし、その鳥もなんと右方向に逃げてくる。
クルマと反対方向に逃げてくれよ!! と思いつつ、左に振りっ返そうかとも思ったが、クルマはすでに右への慣性がついていて、そのまま左へ戻せば横転確実。

後続車が右にいたとしても「ごめんっ!」で済むくらいの、ライン跨いでギリギリまで右に逃げる…。
鳥は右へ、だんだん高度を上げていく…お願い、もうちょい上がってっ! と思った瞬間、ヒット。

鳥を上方へ跳ね飛ばす形になり、鳥は後方追い越し車線へ垂直に落下。
(高速上で止まるわけにも行かなかったので、そのままやむを得ず次のICまで走り、降りて公団に報告。)

その瞬間は「同じ方向に逃げてくるのかよ!」とは思ったものの、よく考えたらアイツらだって航空力学で飛んでるんだから、向かい風方向にしか離陸はしないんだろうな。

こっちが、ちゃんと風向を考えて、路肩ギリまで左に突っ込んでいけば、当たらずに済んだ。こっちのミス。

もうちょっと考えれば避けられた事故。

せめて、あの鳥がさほど苦しまず、一瞬で逝ってくれたことを願うばかりです。本当にごめんなさい。

8月18日(火)  【ブギーボード】
半年くらい使った初代ブギーボードが消えなくなったので、電池交換を試みる。

開けてみたのだが、なぜか矢印の先のネジだけが、「閉まった」まま、ケースに組み付けられている。
本来きっとこのネジで蓋を固定するんだろうが、すでに蓋の中に入ってました、とでも言うか。

ちなみに電池交換後、ちゃんと動きました。半年で電池切れになるのか…。

8月14日(火)  【20万!】
デリカ、満20万kmを達成。

さて、どこまで行けるか。

8月9日(木)  【ノルマバルブ、なんていう言葉に反応する人がいるかどうか】
某ジャンクショップ、じゃなかった、中古パーツショップでライトバルブを発見。

100W「クラス」なナンチャッテのいわゆる「高効率」バルブじゃなくって、
本当の100Wバルブである。

これ、たぶんもう手に入ることはないような。使って使わなくはないけど、使わないで取っておこーっと。
5インチディスクみたいな感覚か。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>