このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201209.TXT CON

 


9月30日(日)  【廉価版】
ミスタードーナツを食べる必要性が出てきたので、行ってみたら半額セール中。えれぇ混んでる。

それなりに順番待ちまでして買ってきてみたら、

チョコファッションのチョコはコレしか付いてない。
いくら半額だからって、そりゃないだろう。

9月23日(日)  【アイコン / 進出】
高速道路の電光板に時々出ている、「○km先、故障車あり」ってこんなんだよな?
どういう意味があるんだろうコレ?

… … … … … … … … … … 

伊達市大滝町を経由。
…こんなところにまでなめこ進出。


9月20日(木)  【やりすぎ】
昨日まで最高気温が32℃とかだったくせに、今日はもう、夜になったら外気温16℃だってか。

そりゃ、「暑い暑い、とっとと涼しくなれ」とは言いましたけどね。ものには限度ってもんがありませんか?

9月17日(月)  【否定はできない】
某事件に関して、いじめと自殺との間に、「関連がなかったとはいえない」との発表。
そりゃそうだ、「関連がない」なんていう証明は誰にもできない。だから、その子が学校の帰りにチラッと話したそこらの八百屋のオッサンだって、「絶対に関連がなかったんですか?」と言われれば、「関連がなかったとは断言できない」となるだろう。

コレが理解できるアタマがあるのなら、「なに、関連なしとはいえない? じゃ学校が悪いんだ!」っていう論理は間違っている、って判るよね?

9月16日(日)  【「ホンダ・バモス」ではなくって】
とあるパン屋の店内POP。


…だいぶおかしくなってはいるものの、この左上のクルマ、「バモスホンダ」だよなぁ…?
またえらくマイナーなクルマを…。

9月15日(土)  【早川】
本日、シャープが創業100周年だそうである。最近たしかに不振ではあるものの、面白いもの、というか、「作りたいものを、作りたいように開発できる」っていう技術力のある会社だと思う。がんばって!

9月13日(木)  【音引き】
本日、「プログラマーの日」なのだそうである。
理由? 年始から数えて256日目にあたる由。

いや、まあ、切りの良い数字を見つけていろいろお遊びしよう、っていうその理屈に文句はないし、そういう理系な屁理屈はむしろ面白いから賛成なのだが…。

であれば、邦名は「プログラマの日」にして欲しかったなぁ。

9月12日(水)  【危険物】
大変遅ればせながら、LiPo電池に手を出して見ることにした。
なんつーか、一昔、いや、ふた昔くらい前に比べたらバカみたいに値下がりしてますな、この、電池ってやつは。


一応ヨコモの名を冠した、そんでもってハードケース入りの7.4V/3000mAhの電池が実売3500円である。
充電器だって、これ、リポもLiFeもニッカドもフルオートで充電できる、しかも100Vと12Vとの両入力(家の中に安定化電源が要らん!)でもって、実売1万円少々ですぜ?

昔、今よりもっと可愛かった管理人がマイティフロッグ(初代)とか走らせてたころ、タミヤの7.2V/1200mAhなレーシングパック、あれ5000円以上してたような…?
まあ、たしかにポリカ製のカバーかなんかついてたけど、そんなのはどうでもよろしい(笑)。

9月08日(土)  【具合悪い】
なんか、朝から具合が悪い。仕方がないので寝て過ごす…。

が、ウトウトしたところに選挙カーが来て何度も起こされる。何度も入れ替わり立ち代り。

名前連呼するしかないのなら来るな!
せめて詳細な政策というかデータシートみたいな中身でも喋っていきやがれ。

9月04日(火)  【伊丹】
平日の朝っぱらから伊丹へ行く。

うむ、面白いものはあんまりない。

9月03日(月)  【ちょっとやって見せろ】
防災対策というか啓発、大いに結構なことである。

が。

先ほど某国営放送の番組で、要は「自動車が津波をかぶった場合(≒塩水に浸った場合)、ECUからの電気火災を起こすことがある」との警告をしていた。
ふむ実際、ECU(?)を水没させたら火が出たとかの、実験映像もありなかなか興味深い。

で、それを防止するための対策というのが紹介されていて、「バッテリーの端子を外せ」と。なるほど、マイナス側を外しちゃえばリーク火災は起こりませんな。ふむ。

んで、じゃあシロートにどうやってそれをやらせるのかな、と思ってその「やり方紹介」を見ていたら。

「バッテリーの端子はネジのようになっていますので、ヒネると外れます」とのこと。

…ちょっとやって見せろコラ。

… … … … … … … … … … 

そんな阿呆な人類をあざ笑うかのように、ドラえもん生誕まであと100年である。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>