このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201303.TXT CON

 


3月27日(水)  【箱】

Amazonは、たった線2本でものすんげぇやる気を無くすようだ。


3月25日(月)  【新車】

新車が輸送されていた。

いくらするんだろう、これ。

3月24日(日)  【10年後】

「機動警察パトレイバー」が実写化予定との。誰が得するんだコレ。

10年後においては定かでな…と思ったら、その「10年後」はすでに「10年前」なんだな。
歳取るわけだよ。

「いーかげんページプリンタ買ってくれませんかねぇ」
…導入コストが安価な家庭用級のインクジェット入れてくれて、ランニングコストでヒィヒィ言ってますわ。まったく。

3月17日(日)  【…?】

リアワイパーの先端に、タバコの箱(?)を付けてある車を発見。

…な、なんのまじないだろう…?

(まったく理解できんが)ワイパーを取っ払ったり、
(まったく理解できんが)そのワイパーシャフトをパテ埋めせずに放置していたり、
(全く理解できんが)そのシャフトに携帯電話を差し込んでいたり、
というのは時々見かけるが、「ワイパーを残して、先端にタバコ」というのは初めて見た。なんだろう…?

3月16日(土)  【欧州電装】

趣味の乗用車、ヘッドライト不動。不点灯ではなく、リトラなので不動。

モーターまで電圧来てるのは確認したので、とりあえずモーターを開けてみる。

右側の青いほうが不調である。
原因はなんと…「ブラシスプリングの錆によるブラシストローク不良」。
とりあえずカリカリやって直しとく。すると明らかに片方の(直した)ライトだけ開閉が早くなったwww

まったくもってヨーロッパの電装ってアテにならんなぁ。ちなみにこれ、Lucasです。

3月10日(日)  【今でも知らん / どうしてこんなものが】

実家を漁っていたら、2002年の「おでかけライブ」のパンフが発見された。

テニプリ、流行りましたねぇ…。
驚いたことに、「ワンピース」がすでに1ジャンルとして存在する。ワンピースってこんな昔からあったのか…? 当時、全く知らんかったぞ。

単行本の先頭数巻、アニメを2〜3回見たことがあるが、アレが人気出るのが全くわからん。
いや確かに、単純明快なストーリーとか、受け要素があるのはわかるが、なんというか、単純明快すぎて、アレを「面白い!」と感じるのは小学低学年までじゃ?という気がする。

…セーラームーンのほうが、ずっと考えて構成されていたような。


… … … … … … … … … … 

そんでもって探索を続けたところ、


…ソノシートが出てきたよww

3月9日(土)  【不整合】

Project DIVA FはCEROのC指定。ちなみにこいつの専用コントローラーには「対象年齢6歳以上」と。

そんでもってコントローラに「本来の目的以外に使用しないでください」と。

…お子様は、このコントローラを何に使えばよいのだ?

3月2日(土)  【ねぇ知ってる?】

文字コードの「削除」が7Fに割り当てられているのは、実は紙テープ時代の名残であって、
紙テープにパンチしていって「あっ間違った!」って場合は、穴をふさぐことなんか当然できないわけで、「全部穴を開ける」という仕様になっていたんだそうな。
リーダー側は、「全部穴」のデータが来たら、それは捨てる、ということですな。

その名残で「フルビットは無視→フルビットは1文字削除」という流れだそうな。

え、なんでFFじゃないかって? そりゃ当時、7ビットですよ…。

3月1日(金)  【カップ】

北海道等はいえども、いや、北海道だからこそ、なのか、意外に幹線道路上の雪ってのは少ないものです。除雪が行き届いてるからね。

…そんな北海道で、フルピンのカップピンを乾燥路面上で履いてる馬鹿野郎を発見。



ちなみに条例では、積雪状態の路面上でのみ、スパイクの装着が認められています。とっ捕まえろこんなアホウ。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>