このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201304.TXT CON

 


4月21日(日)  【今季は第2スノータイヤは省略!】

メインのスタッドレスから、メインのサマータイヤに一発交換。
通常、端境期は「減ってもいいようなどうでもいいスタッドレス」を履いているのだが、今年は忙しくてそれをやる時間がなかった。
例年はゴールデンウィークに「どうでもいスタッドレス→メインのサマー」をやるのだが、ちょっと手抜き。歳だなぁ。

4月16日(火)  【そりゃあ、●カだから。】

どうしてこう停めようと思ったのか、こう停めて平気なのか聞いてみたい気がする。

4月8日(月)  【22万】

デリカ、満22万km達成。


… … … … … … … … … … … … … … … … 
ハードオフで、変なラジコンが500円で売っていたので調達。

株式会社ワイ・エヌ・エヌというところのハイエース。緊急車両シリーズということらしい。


生意気に、スロットル連動でヘッドライトとルーフランプが点灯する。点滅ではしないけど。


ちなみにエンコンをリバースで、ストップランプが点灯。なんでバックアップランプじゃないんだ?


公用車にあるまじきむちゃくちゃなローハイトタイヤ。
なんか、別のモデルと共用シャーシなんでしょうな。


さてバラしてみましょう。
モーターはFA-130系のようです。不思議なのは、ステアリング系にもFA130とおぼしきモーターが突っ込まれている件。
ただしスロットルにしてもステアリング系にしても、プロポーショナル制御ではない。基盤交換等でプロポーショナル制御モデルもあるのかしら?


もはや工業製品とは思えない作りである。


ホットボンドで止めただけ、空中配線のLED類。
しかし、これだけLEDが普及して、トイラジの設計もやりやすくなったんだろうなぁ。


なんとユニット化されたデフまで入ってる。
数えてみたらピニオンが9T、スパーが32Tなのでギア比は3.6:1。
デフ内での2次減速はなし。
ちなみに一応リアはリジッド、フロントは独サス付きである。


…と、ここでヨコモのミニクロに乗るボディを探していたことに思い至る。
や、ドンピシャじゃねーかこれ。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>