このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201307.TXT CON


7月28日(日)  【MNP】

ソフトバンクからドコモにMNP転出しました。
報奨金が終了したゆえ。

ちなみにこのままソフバンを24ヶ月使うとなると、5608円×24月=134,529円。
ちなみにドコモのP-03EにMNP新規にすると、機種代込み、リベート総裁で同137,924円。

使い続けるのも、他社で新機種買うのもほぼ同額ってのはおかしいだろうさ?
既存ユーザを大切にしない商売に未来はないと思うなぁ。

7月24日(水)  【クレーム】

ストーブ売り始めやがった。

扇風機とストーブを一緒に売るのが北海道クオリティ。

で、そのイオンで晩飯の冷やし中華買って帰ってきたら、その冷やし中華に何かよくわからん、プラスチックのチューブを引きちぎったようなものが入っていたのだが、これは何だろう?




7月17日(水)  【クレーム】

中国人相手に、彼らの不始末についての交渉。

要は、「○日に到着」という契約だったものが届かないので、どうなってるんだ、どう責任とるんだ、という話をしたのだが、
恥も外聞もなく自社(先方)の間で責任のなすり合いを始めるわ。
こっちとしては、責任がどこにあるかなんか知ったことか、とりあえずモノを確保して送ってよこせ、と要求するのだが、
「モノがないんだから仕方がないだろう、どうにもならん、(`・∀・´)エッヘン!!」という対応である。

結局、コチラとしてはこれ以上時間をかけてクレームすることでの損失のほうが大きいと判断、切り捨てて終了。

しかし、なんとかならんのかね彼らの図々しさと無責任さは。

7月14日(日)  【ヒューズ不良】

デリカゴ、後付のキーレスエントリーが動かない。
いろいろ調べた挙句、なんと車両既存のヒューズ(ルームランプな常時B系)不良。

溶断ではない、不良である。著しい抵抗増加。
昨日しばらくルームランプをつけっぱなしにしていたので、端子が酸化したようである。

なんつーか昨今の電装って、クオリティ低いよなぁ。

7月13日(土)  【音圧】

たまの休みなのに、朝から名前を連呼するだけの選挙カーがうるさい。どこかウチから直接目視できないところを走っているだけなのだが。
うるさいを通り越して、ヤカマしい。特に日本維新の会。実にいい音。スピーカーとアンプにカネかかってるなぁ。

…と思ったら、デリカゴの盗難警報装置、振動センサーが発報しやがった。

その後、救急車が目の前を何かPAで叫びながら通って行ったが、警報装置は無反応。

すなわち、「姿の見えない日本維新の会の選挙カーは、目の前をサイレン+拡声で通って行く救急車よりヤカマシイ」ということである。

7月7日(日)  【訃報】

美麗なフライトシミュレータ、NekoFlightを開発された金子勇氏が死去したとの報。
Winnyの裁判関係で疲れが溜まったか。

いつも、道具は悪さをしない。道具をどう使うかは人間次第である。

7月6日(土)  【初稼働】

暑い…今季、扇風機が初稼働。



ところでこの手の「羽のない扇風機」だが、世間では大きく誤解されているような気がする。
確かに本体下部の首のところにダクテッドファンが入っていて、基本的には首部分のメッシュから吸気、上の大きな輪っかの隙間から排出するわけだが…。
実は、実際に動いているのはファンが動かした空気だけではない。

ファンが動かした空気よりもたくさんの空気が、前方に向かって動いてくるのである。
それが証拠に、たとえばこの機械の稼働中、輪っかの後方にティッシュペーパーなんぞを落とすと、輪っかの中に吸い込まれ、そのまま前に吹っ飛んでくるのである。
(首の根っこから吸い込んだ空気とは全く関係ない空気が動いている)

ほれ、手を暖めるみたいに「はぁ〜〜っ」って息を出すと温かいでしょ。
対して、クチをすぼめて「ふーっ!」って息を出すと冷たいでしょ。

肺活量が変わるわけ無いから、この2つの条件では口から出てくる空気量は変わらないんだよね。
じゃなぜ「ふー」の方は冷たい、空気量が多く動くかってーと、口の周りの空気も、呼気と一緒に動くからだ。そういう唇の形を無意識に作っているからですな。

この「扇風機」の輪っかも同様。実は、ファンで吸い込んだ空気以外の、周りの空気も一緒に前方に噴き出している。

だから「結局羽根が中に隠れただけじゃん」という、「ダクテッドファン」と混同している記述は誤り。そこら辺、お間違えなく。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>