このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201311.TXT CON


11月27日(水)  【なんだこりゃ】

ローソンのLoppiに行ってみたらこんなことに。


Loppiにプリンターなんかついてたか? レシートみたいやつはともかく。

11月11日(金)  【だーかーらー!】

だから雪を下ろしてから走れってのな。
そんなんじゃ後方視界もヘッタクレもあるまいよ。

ちなみにご覧のとおりの希望ナンバーでLEDテール、ご覧ではわからないと思いますがリアにおかしなネガキャン。

11月8日(金)  【初体験】

夜、人生で初めて、一斉検問とかいうヤツに捕まる。
なんか事故処理車のハイエースみたいのとか集めてやたらキラキラさせてたんで1kmくらい前から丸見え。
アンダーネオン等々、めんどくさそうなものはすべて電源落としてワクワクしながら突入。

いかにも新人っぽいおねえちゃんが現れる。やらされ実習感まんまん。

「遅くにご苦労さまですー、免許見せていただけますかー」
「へいへい、ほいよ」(”任意ですか矯正ですか”とか聞いて面倒になるのは嫌なので素直に従うw)

というわけでおねーちゃん、いろいろ聞いてくる。だがしかし、明らかに「それはホントはこの意図だろう?」ってのが見え見えなので、のらりくらりとかわし続けてみる。

おまわり発言 そこから管理人が読み取った意図 管理人の回答 それに対するおまわりの様子
ずいぶん(車に)雪が付いてますねー どこから走ってきたのか、を知りたいのだろう んー、あっち(北)の方から走ってきたからねぇ …ちっ。
へぇー、どちらから? …ずいぶんストレートに聞きやがったな ×市のあたりから、だね ほほう。またエラい距離だなー。ほんとか?
ああそうですか、あそこは道路が完全に凍ってて大変だったでしょう ×市は凍結していない。
ということは、偽情報を与えて「そうだねー」とか言わせて「本当は違うだろこら!」ってやりたいのだろう。
え、そんなことなかったよ? …ちっ。
(運転席チラッと覗いて)
たくさん機械積んでらっしゃいますねー、これはご趣味ですか?
「いえ仕事のです」から、「ご職業は?」に持って行きたいのだろう。 ええ、ほとんど趣味ですね。 …ちっ。
ええとすると…先ほどの×市から、(免許の住所見て)これから△市までお帰りですか? 遠いですねぇ…。 ほんとにそんなに走るのか? 出発地も目的地も違うんだろ? 住所変更してあるでしょ、裏だよ裏。△市じゃなくて○市までしか行かない。 あっ!
    で、何か有ったんですかこれは一体。  
え、いえ今全国一斉にやっててですね、特に何かが有ったというわけでは…。 ちょっとまて、今、2つの市を通ってきたけどどっちもやってなかったぞ ふーん、大変ですねぇ  
えーと、お酒飲んだりはしてませんよね? 意図も何もあるものか んー、お茶だけだね(と、ドリンクホルダーにあるイオンの29円のお茶を見せる) ・・・。
えー…では、気をつけてお帰りください。 なんだよもう終わりか 行っていいの? …ええ。

とまあ、箸にも棒にもかからないやりとりです。

ちなみに10kmほど先でも似たような一斉検問を行っていました。
ただ不思議なのはソッチのほう、完全に全車を止めて聞き込んでるのではなく、1割位の車だけを横道に引っ張りこんで、止めて、聴きこんでいる様子。
実際、2つ目の検問の方は管理人のデリカは「とっとと通り過ぎれ」みたいな感じでフリーパスでした。何なんだろう?

え、2つ目の方は見かけが怪しい車を重点的に抑えてる? 管理人のデリカは見かけは全然怪しくない? なるほど、そっか!

11月6日(水)  【新パターン】

当サイトでは、公共駐車場における「アホなやつ」の写真をいろいろ公開してきました。
・2台分使ってまたいで止めるやつ
・身障者駐車場に止める一般車
・斜めに突っ込んで事実上隣のスペースを使えなくしてる奴
あたりを紹介してまいりましたが…。

今回は間違いなく新パターン。


うーむ、身障者スペースを2台分占拠。これは新しい。

11月5日(火)  【A1】

Lenovoのandroid端末、「A1」の修理を執り行う。

主訴:充電できたり出来なかったりしてるうちに完全にできなくなった。充電ランプすら点かん。現在では全く充電できない。

車両積載で運用していたため、充電端子またはその付近のパターンまたはハンダ自体が逝ったと思われます(涙)

とりあえずまぁ、パカパカ開けていく。
この手の爪だけで止まってる機械は難儀だな…。


ご対面。ドライバ(というかそこらに転がってたビクトリノックス)だけで開けられる。難しいことはない。
難しいことはないのだが、凄まじくビスの数が多くてすんげぇ面倒である。


この赤丸の中が怪しい。目視でクラックとかは見当たらないが、ここをグッと押すと時々充電されたりする。
仕方ないので、インチキ再リフローを行う。

経験と勘で温度管理をしながら、ライターで炙るわけだ(笑)。



…ほら治った。

11月3日(日)  【回答】

時々、本州の人から「北海道のコンビニ駐車場が広いってほんと?」って聞かれることがあるので、なんとなく写真撮ってきたから回答。

こんな感じです。広い…のかなぁ?

え、だってコンビニってお昼ごはん買って駐車場で食べたりするところでしょ?
40フィートコンテナトレーラーくらい止められないと、落ち着いてご飯買って食べられないじゃん。

11月2日(土)  【新理論提唱】

スコッチの接着剤のパッケージ。赤丸部分にご注目。

…いつから、1回転は180度になったんだコラ。

11月1日(金)  【不要品回収します】

第一スノータイヤへチェンジ。


ブリジストンREV01、4分山。プラットホームまで1〜2mmある。

某所よりこういう↓連絡が入った。

「なあ聞いてくれ、ウチの会社の駐車場に夜中にタイヤ捨ててったバカが居る(怒)」
「…サイズは?」
「215/60/16」
「くれ!」

…とまあ、こういう仕組みである(笑)。

ええ、どう考えてもタダですありがとうございます。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>