このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201312.TXT CON


12月31日(日)  【年中行事】

さて本年も、デリカの走行ログの集計が完了しました。(燃費はすべて給油ごとの満タン法の積算です)

・総走行距離:27,314km
・年間総給油量:2,838.97L
・ということは平均燃費は約9.62km/L。

・年間総燃料費:372,223円
・給油ごとの燃料単科平均:約131.1円/L

・給油毎満タン法による区間最良燃費:約11.8km/L
・給油毎満タン法による区間最悪燃費:約7.53km/L

ことしは色々整備入庫が長かったんで、3万kmは届きませんでしたねぇ。
…ということは、借り物の代車をなんやかんやで3000km位は乗ったということか(笑)

ちなみに、燃費の推移はこのようになっとります。

…この、3月と9月の谷が「7.5km/L」のところなのだが、これ、一体何があったのか全然記憶に無い。
整備中に、なにかムダにしたんだっけなぁ。マトモに走っててこんなに悪くなるはずがない。


ついでに、燃料単価の推移はこんな↓感じになっとります。

給油所を固定しているわけじゃないので、細かい変動は給油所の経営方針っていうか価格差によるところもありますな。
ですのでこのグラフは、おおまかな傾向を見るだけにしといてください。
しかし、つまり春からどんどん上がってきてるのね。
冬になると価格が上がるってのは、暖房需要とかを見越して意図的に石油価格が上がってるのか? それとも偶然なのかしら。


というわけで、本年もとりあえずアタシは無事故無違反…無事故無検挙で過ごすことが出来ました。

各位、来年も安全運転で。自分を守るのも安全運転、交通社会全体の事故率低減を考えるのも安全運転です。

それでは皆様、良いお年を。

12月22日(日)  【!?】

回転寿司にソロプレイ強行中。

隣に、4〜5歳位?の幼女、父、母と思われるファミリーが座った。
幼女、一生懸命メニューを読んでいる。文字認識を覚えたばかりなのだろうか。

で、その幼女が発見して母親に報告「チョコレートキムチだって!」

…ちょっと待て、何をどう誤読してそうなった(笑)。

アタシが飯を食い終わるまで、必死にメニューを探したが、そう誤読できるようなものがない。何だったんだろう…。

12月19日(木)  【天寿】

デリカ、購入時にタイミングベルト交換してからそろそろ10万km(積算24万km)になるので、タイミングベルト交換の手配を…。

…してるそばから、スターターが死にやがった! 3回に1回位しか回らねぇ!

あわてて入庫手続き。スターター交換なり。

12月8日(日)  【お裁縫】

時々思い出したようにやる管理人のお裁縫シリーズ。


トートバッグ作ってみました。
材料は廃エアバッグと廃シートベルトのみ。

3年放置している「改造」ページにつくりかたでもアップしますか(笑)。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>