このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201405.TXT CON


5月27日(火)  【ダブルカセット】

TEACが、ダブルカセットデッキの新作を発売するのだそうな。

いやぁ、シングルならともかく、いまさらダブルでの需要ってあるのか?
それなりのクオリティを求めるのなら、2台をバラ買いするような気が。

5月25日(日)  【球切れ】

趣味の乗用車、フォグの片目が点灯しないので調べた所…、

切れてるのではない、取れてる(笑)

こんなこともあるんだねぇ。

5月11日(日)  【当時物】

ホムセンで自動車用芳香剤を購入。
レモンティー味、キャラメルカフェ味と、グレープフルーツ味で悩んで、結局グレープフルーツ味を購入。
駐車場で開けてみたところ、2011年締め切りのキャンペーン応募用紙が入っている。

べつにキャンペーンに応募できないから云々ってクレームをする気はないのだが、芳香剤である以上、これってすでに芳香が抜けてたりしないのかな?とちょっと思う。

ので、ショップに(クレーム腰ではなく)、「これってこのくらいの年式のものは当然出てきて、芳香も問題ないのか、たまたまおかしな在庫が出てきてしまったのか」ということを問い合わせたら、説明するまもなくサクッと別の固体に変えてくれた。
というか、売り場から持ってきた他の個体には、このキャンペーン用紙が入っていなかった。

さて、新しいのになったのか、それとももっと古いやつに代わったのか…。(交換でくれた奴は、年式を特定する用紙が入って無いからわからない)

ところで、レモンティー味とかキャラメル味とかグレープフルーツ味とかってのはわかるのだが、「JC」っていう味のも売っていた。なんだそれ?、

5月9日(金)  【インスパイヤ / 達成】

ぼうリサイクルショップをクローリングしていると、こんなヘッドホンを発見。

まあなんというか、インスパイヤされたデザインである。ここまで割り切ってプライド捨てればご立派。

… … … … … … … … … … … … … … … 


家に帰ってみると、郵便が一通。

記念にと思って頼んでおいたSDカード(容量約200バイト、630円)が届いている。
DS用のケースの上に乗っかった、ケースに入ってないSD。ああややこしい。

さてこれで歳がだいたいバレるが、無事故無違反20年を達成である。
年間3万kmは走るプライベートドライバーとしては、あまり居ないのではなかろうか?
いつか、車を降りる時が来るまで継続したいものである。

5月7日(水)  【襲来】

今年も自動車税の納税通知書が届いた。よくまあ毎年毎年、ちゃんと忘れないで送りつけるもんだ。
しかも今年から重課税で17600円である。

物を大事にしてる人からはたくさん税金取りますよ、っておかしくないかぁ?

5月5日(月・こどもの日)  【コンタミ】

某所で、パフェ頼んだんですよ。
そうしたらですね、出てきたパフェに、リフロー用のハンダボールがこぼれた状態だったんですよ。

いったいどんな厨房で作ってるんだ、クレーム入れてもいいか。

5月3日(土)  【浄化装置】

北海道で有名なコンビニ「セイコーマート」のプライベートブランドで、格安炭酸ジュースを売っている。
コンビニ価格で、500mlPETが90円弱である。ファンタオレンジを甘くしたというか、安っぽくしたというかそんな味。
ただ、ファンタよりもオレンジっぽさは上な気がする。

まあそれは良い。うっかりそれを、諸般の事情で紙コップに入れて飲んだのだ。
したらば、見事なまでに紙コップに色素沈着が。

いやぁ、色素ってすげぇな。

それよりもっとすごいのは、こんなものを飲んでもちゃんと分解してしまえる人体である。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>