このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201508.TXT CON

 


8月29(土)  【あーあ】

前に止まった、なんか違和感のあるワゴンR。


違和感の正体は、純正の「スティングレイ」エンブレムの下にいろいろ追加で貼り付けてあることである。


あ、あー…ツインカムですか。まK6ですから確かに。

TUWIN CAMですな、なるほど。TWINCAMじゃなくて。

8月27(木)  【3週】

ホクレンの地図、3周目コンプリート。
今月中なので、さすがに後1冊は無理ですな。

8月23(日)  【ドジ】

ちとドジを踏んで、40Aのスローブローヒューズを吹っ飛ばす。

こういうヤツね。

しまった予備がないぞと思って慌てたら、ラッキーな事にデリカのメインヒューズが同じもの、同じ容量である。
したらばマツダに置いてあるだろうと思って、マツダに行って「SKのブローニィのメインヒューズ売って」と交渉する。

が、「その(カタチの)ヒューズは、置いてないんですよねぇ…」と、整備の方からゴソゴソ探してくれたが、60Aのものしか無いそうな。
さすがに定格の1.5倍になるのは恐いので、丁重にお個終わり申し上げて帰ってくる…というか、自社販売の車の適合ヒューズくらい置いといてよね!

仕方がないので、こんなものをでっち上げる。

切れたスローブローをバラして(ぶっ壊して)、その中に自動車用のミニブレードヒューズを突っ込む。
笑っちゃうくらいぴったりハマる。当面、問題なかろう。

8月18(火)  【Android 6】

Googleが、Androidの次期バージョン、いわゆるAndroid6の通称名を「Marshmallow」とすることを発表

おっかしいなぁ、ManjyuとかMizu-YokanとかMonakaだと思ってたのだが。

8月16(日)  【2周目終了】

ホクレン地図、6冊目ゲット。5冊目は記録を忘れた。

さて、MNP先のソフトバンクだが、「いらない携帯を下取りに寄越すと割引をする」というのでショップに持ち込む。
待ち時間20分。

で、その間に店員が他の客にいろいろ解説しているのをなんとなく横で聞いていると、
「4Gという速い電波」というフレーズを多用してやがる。

電波に速いも遅いもないと思うのだが。だいたい秒速30万kmと相場は決まっているわ。

8月8(土)  【2周目】

ホクレンの地図、4冊目ゲット。
ちなみに3種類あるのでつまり2周めが始まったということでもある。

なお、暇なので運転席周りの掃除を始めたところ、小銭が発見された。
総額2593円もあった(笑)。すげぇ儲けた気分。

でも実際、車の解体やってると結構な勢いで小銭とか個人情報とか出てくるよね?

8月3(火)  【中華の底力】

例によって大陸から謎パーツが届く。

本来、とあるトイラジの部品なのだが、なんとこのASSYは3.7Vを加えるだけで、動画をWiFiで配信できるのである。
いわゆるIPカメラってヤツですね。さて何に使おう?

8月1(土)  【3冊め/箱】

ホクレン地図、3冊めゲット。
1冊辺り約1周間ってペースか。

… … … … … … … … … … … 

ブースターケーブルならぬ、「ブースターボックス」をゲット。約7千円。
リチウムイオン電池が入っていて、このサイズでセルスタートができるとか言う眉唾商品。


「ウソこけ!」とか思って、手近にある趣味の乗用車のスタートにチャレンジ。

車両側バッテリーを外して、このボックスだけで始動にチャレンジ。
ちなみに2200ccで圧縮比が9.4、1987年式のクソ重いエンジンである。

…アッサリ、掛かっちゃった。すげぇ。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>