このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201511.TXT CON


11月27日(金)  【壊れたw】

デリカ壊れました。4駆に入りません。

具体的には、

4駆で走り出す

いつの間にか4WDランプ消えてるけど4駆で動いてる

レバーで2駆と4駆は切り替わってちゃんと動いてるけどランプ点かない

エンジン止める

再始動

4駆にレバー入れる

フリーハブ動かない

当然4駆にならない

おいこら!

と、こういうことです。おそらく、トランスファ横の、レバー検出スイッチが死にましたな。
だから電子制御車は嫌なんだよ…。

11月24日(火)  【無謀】

ビミョーに降雪。

朝、ビミョーに降雪でございます。「パラっと撒いたくらい」ってヤツです。
ちなみにこのくらいの降雪だと、万一サマータイヤの場合は北海道人でさえ「…ちっ」とか言って走行を諦めます。
年間の1/3は雪と氷を走ってる北海道人でさえ、ですよ。

まして、2cmとか降った状況で、サマータイヤで、ロクに冠雪路経験のない首都圏人とかが走行を試みるのは無謀以外の何物でもないと思いますよ。

…にもかかわらず、首都圏に雪が降った日にゃあ、毎度毎度ニュースで交通事故の様子が報道されるのは何故だろう。そんなに自信あるのかしら?

11月14日(土)  【デカくなかった】

そういや一昔、シャープのW-zero3を使っていたら、「なんだそのデカい携帯は」「弁当箱か」等々と、「キーボードが付いているのが変」でもなく「タッチ画面が変」なのではなく、大きさについてゴチャゴチャ言われることが多かったなぁと。

と思って比べてみると…。


ちっともデカくない。むしろ現行スマホのほうがデカい。
(左:W-zero3、右:Xperia Z4)

あの「何だそのデカいケータイ」って言ってた拒否感は何処へ行ったのだ???


11月9日(月)  【リサイクル】

某スーパーにて。

間違い探し。1個だけミカンが混じってます。

店員のイタズラだか客のイタズラだか知らんが、なかなかいいセンスである(笑)

11月7日(土)  【リサイクル】

洗濯して、乾燥かけて、横で除湿機を稼働させると水が貯まる。

…ふと思って、次に洗濯するときに、除湿機に溜まった水を入れてみた(笑)。
要は蒸留水でしょう? 究極のリサイクルなり。

11月5日(木)  【30万km】


デリカ、満30万kmを達成。
ただ、ふと思ったのだがこの個体、どう考えてもメーターASSYが交換されたと思われる。
ということは、実質これを超えてるんだろうなぁ。
さて、例によってメカよりもボディが持ちません。どうしましょうか。

10月2日(月)  【えー…?】

給油しようと思って…。


引っ張ったら砕けやがった。




1個のファイルをコピーしました。


A:\>