このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201603.TXT CON


3月31日(木)  【異動】

6年務めた現在の現場から、明日より別のところへ異動です。

が恐ろしいのは、明日から「何の担当なのか」が冗談抜きに一切知らされていないこと。
勤務先(場所というか行き先というか建物というか…)は内示されてますが、「そこで何をするのか」の情報がが1ビットも来てない。

まあ、公務員の人事なんてこんなもんよ最近では。

3月25日(金)  【定義】

フルHDってーと1920×1080を指すような気がするんだが、

ソフトバンクでは1280×720もフルHDと言うらしい。へー。

3月20日(日)  【口腔ケア】

そろそろ暖かくなってきたし…と、殆ど乗らない趣味の乗用車のメンテでもしようかと。
(どのくらい乗らないかってーと、車検証では2年間で600マイルということになっている、あははー)



…ハイテンションコードはねずみさんたちの口腔ケアに役立っているようですorz

今度カジッたら高圧流してやる!ちくしょー!

3月19日(土)  【もしかして高級料理 / アホか】

昨日知人が、「知人がシカ獲って肉を余してるって言ってるからあげる」とのことで、鹿肉をくれた。(つまりくれたのは知人、獲ったのは知人の知人)

んなもん食ったことがないので各方面にお伺いを立てた結果、「岩塩とかでテキトーに焼き、ワサビ醤油ででも喰えばよろしい、悩むほどのことか…」ということらしいので、そのとおりにする。

まあ、「グリルして赤ワインでフランベ」とか言うとカッコいいが、ただ焼いただけともいう(笑)
が、結果としてはかなり美味ですな。これ、鹿肉も一般流通ルートで売ればいいのに。

…と思ったが、もしかしてこれ、タイトルをつけると「地場産の鹿肉を使ったジビエ料理」とかってことでカッコいい気が…。
いや、「そこら辺にいる害獣を駆除した挙句に焼いて食っちゃった」でもいいけど。

調子に乗ってデザートまで作る。

これまた「作る」という程のもんじゃない。
そこら辺にあったバナナをそこら辺にあったラム酒とそこら辺にあったシナモンで焼いて、そこら辺にあったバニラアイスとそこら辺に生えてるミントの葉っぱを添えただけ。

すんませんウソです、この時期北海道にミントはまだ生えてませんorz

… … … … … … … … … … 

ギズモードがついに狂った。

画面の上半分が自社広告、下1/4が他社広告、肝心の記事表示部分はたったの2行。

これが今時のコンテンツ屋さんの商売なのか…。

あとね、user-scalable=noとかやってるサイトも死ねばいいと思う。
アンタが作ってるのはアプリケーションの表示ルーチンじゃなく、雑誌誌面でもなく、構造文書であるHTMLなんですよと。

3月11日(金)  【眼と耳は自信ある / デローリア…いやなんでもない】

PANTONEが素人向けにやってる、要は「アンタの色識別能力はどれだけマトモでしょー?」チャレンジ
試しにやってみる。


ええ当然のように満点ですとも。管理人の眼がいいのか、使ってるHPの17万円ノートの液晶がマトモなのか…。

なに自慢だ?そのとおりである(笑)。
自慢じゃないが、違った、自慢だが管理人は眼と耳には自信がある。「歳の割に」ではなく絶対値として自信がある。
こういう色の差とか、直線度とか、トーの傾き?とか、そういうのはかなり正確に見れますよ。
耳も、周波数特性はかなり広い(耳鼻科で検査受けたらスタッフが驚いてた)し、周波数は0.1%差くらいの識別ができます。

ただし乱視があるので視力はよろしくない。オマケに乱視で視差がいい加減なので、立体視だけはダメなんだなぁ。深視力苦手。

… … … … … … … … … … … … 

で、その眼に自信がある管理人が言うんだが、
この、なんていうか実にタイムトラベルできそうなクルマは

A50のセリカXXだよなぁ?

1個のファイルをコピーしました。


A:\>