このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201604.TXT CON


4月15日(金)  【るーんば掃除したくなーい】

ウチのルンバさんがどうもおかしい。750ね。
いや、仕事はちゃんとやってくれるんだが、どう見ても帰宅動作してる(ちゃんと帰る)にもかかわらずもDOCKランプ点いてないし、
なんか時刻表示の最右8セグディジットの上素子がぼんやり点きっぱなしだし。

グランド不良とかその程度の問題かと思ってとりあえずバラしてみたが、うーん、そういうレベルの問題じゃないな。ドライバでも腐ったか。


しかしまあとりあえずバラしてみたものの、恐ろしいほどのオブジェクト指向な機械だなこれは。
一切技術がなくても、ASSY交換で(診断機が有ってカネさえかければ)誰でも直せるわな。
サービスセンターとか、バイトみたいのが直してるんだろうなぁ。

日本製品をバラした時の「うおぉ…」っていう感動はないな。安物のトイラジをバラしたときの「うわぁチープ」っていう感覚に近い。(制御系除く)
これを見ると、確かに古き良き時代の日本製品が世界を席巻したってのは分かる気がする。

4月4日(日)  【お仕事】

まったく不明だった業務内容ですが、とりあず今日は倉庫(?)の片付け。

まあ、ワケのわからないものが出るわ出るわ。

↑こんなのとか、


↑こんなんとか。

ことごとく廃棄されましたが、これ、欲しい人は欲しいっていうか、「欲しい」ではなく「それがいまウチで必要!」って人、居るんじゃないのかなぁ。ああもったいない。

4月3日(日)  【下血】

突如、パワステより下血。

何事!?

(後日追記)
結局のところ、パワステ配管の腐食による噴出、だそうです。指でカリカリやると簡単に穴が空くレベルで配管が腐ってると。
例によって例のごとく、融雪剤ですな!


1個のファイルをコピーしました。


A:\>