このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201607.TXT CON

 


7月30日(土)  【コラボレーションモデル】

某解体屋さんをお散歩。解体屋で買いたいや。


ダンロップにミシュランにトムスにラリーアート、と、まあ節操ないコラボレーションモデルである。目玉はムーンアイズか?
なおお気付きの通り、車はダイハツ製の模様。
 

7月28日(木)  【これがプロのデザイン】

ホクレンの地図、1冊目をゲット。

なお、本年は通勤距離が極端に短くなったため、これが最後の1冊になる模様。ちなみに去年は9冊集めたのだが(笑)

ところでこの表紙、文字とかの「おそらくベクターでデザインしたもの」と、背景画像(肉とか野菜とか)の「ビットマップで納品されたもの」の解像度が凄まじく違いすぎて頭にくるのだが。

「宝を」の解像度に比べて、肉の線とかをみるとジャギー出まくりなのである。
どう考えたって、背景イラストの納品時解像度が足りてない。または、どこかそこら辺のテキトーな素材集から引っ張ってきたのか。

これがプロのお仕事です。まあ、タダでもらった景品ですけどね…。

7月18日(木)  【いつからヘルメットを「ヘル」じゃなく「メット」って略すようになったんだろう】

ファイナルファンタジー15(FF XV)のトレーラーですが…。
これにでてくるこのヘルメット、

OGKのMXとかに似てませんかね、後頭部の段差とか。

ちなみにOGKの型番の歴史としてはだいたい、
・フルフェイス→FFが付く
・バイザー付きモデル→Vが付く
・クロス用→Xだったような
なので、OGKから「フルフェイス・モトクロス用・バイザー付き」が出た場合の型番は「OGK FF-XV」にとかになりませんかな。

…コラボレーションモデル出せば面白いのに。

7月7日(木)  【外部リンク】

洞爺湖に持っていったおいらの痛コンポ、じゃなかったモトコンポを紹介してくれている方がこちらに。
白いほうがおいらのです。


1個のファイルをコピーしました。


A:\>