このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201701.TXT CON


1月29日(日)  【ボディが限界】

デリカ、満32万kmを達成。

いやもう、機関はともかくボディがどうにもならん。
んで、2500/5D/MT/4WDは相変わらず中古で見つからない、と。

2500のDPF無し仕様で再販されないかなぁ。

1月13日(金)  【FF15 / 元号論争】

借りてきたファイナルファンタジー15をやる。うーむ、面白くない。

というかさ、車がガス欠になって動かないのは仕方ないとして、だ。

で、なんで選択肢が「給油所まで押していく」か、「積車を呼んで積んでいってもらう」の2択しかないのだ、アホかと。
普通、「燃料を持ってきてもらう」でしょうよ!

… … … … … … … … … … … … 

平成の次の元号を何にしようか、という議論がそろそろ始まっているそうな。
(管理人は西暦でもこのさい皇紀でもなんでもいいから、とりあえず100年やそこらはアップデートのないシステムにしてもらいたい派)

ちなみに、
・昭和の「昭」はシフトJISで8F50。
・平成の「平」はシフトJISで95B0。

頼むから、次の元号は95B0より後ろのコードで始まる名前にしていただきたい。ソートするのにデータテーブルを持たなくて良くなる。

「大」まで戻すとこの理論は破綻するんだけど、まあ流石に今時大正を扱う事例はそう多くないだろうってことで。

1月10日(火)  【衝動買い】

えー、車を1台、衝動買しちゃいました。デリカの代替ではありません、あくまで増車です。お間違えなく。

ちなみにモノは、25年式DA64Vエブリイ、ハイルーフ、白、660NA、3AT、パートタイム4WD、1.2万km(!)。PAとかいう最廉価版グレード。
機関好調、外装大きなダメージ無し(点サビや若干の擦り跡程度は有り、研磨で消えるレベル)、夏冬各バリ山4本付き、車検残21ヶ月、お値段格安。

ただし管理人が手を出す以上、マトモなモノであるはずがない(笑)

実はこの個体、とある個人経営生鮮食料品店のオヤジが仕入れ兼配達用に使っていたのだが、あるときそのオヤジが訳あって入院したのですな。
で、そのまま数ヶ月間、露天放置されてしまったのです。

え、数ヶ月寝かせちゃったとは言え現代の自動車なら問題ないでしょ、すぐ起こせるでしょ、と?

ええ、というわけで「機関好調」です。バッテリー上がり以外極めて正常。外装ダメージも、多少曇ってますが磨けばOK、というレベルです。

問題はですねぇ…、オヤジが仕入れた生鮮食品数十kgを、「車に積んだまま」露天駐車で夏から数ヶ月放置された、ということなのですよ…。

車内で、スイカだの魚だの野菜だのが、腐って、垂れ流れて、カビは生えるは虫は湧くわ、で、えれぇコトになっているのです。
そのままオヤジは店を畳むということで車を処分しようとしたところ、まあどこの買取業者も難色を示し…とはいえ一応「引き取りはするが」ということなのでリメイクする気満々なのでしょう…ということで、オヤジ側としては「解体に出すするしかあるまい」という決断だったそうな。

そこにたまたま出くわした管理人が「なら、くれ」と持ちかけ、格安で巻き上げてきた、という次第。

買取業者が「タダなら引き取る(こっそり再販しようw)」というのなら、なんとかなるハズなのですよ。
それを個人でできないはずがないのですよ。

幸い、このPAグレードは車内に布パーツが殆ど無い。
ほぼ鉄板むき出し、一部プラスチックでカバー、マットもカーペットではなくゴムとビニール。
こりゃあ「バラして洗えばイケる!」ということで、買っちゃいました。

さてさて。

DA64の定番ってーとリフトアップ?でも3ATだしなぁ。

なお、これで管理人の誇る「これまでの所有車はすべてMT」が破綻した模様。

そういや「エブリイ」であって「エブリィ」ではないんだな。
「ブローニィ」であって「ブローニイ」でも「ブローニー」でもないわけだが。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>