このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201706.TXT CON


6月18日(日)  【毎度おなじみやっつけ仕事ラジコン】

引き続き洞爺湖準備。今日はラジコン部門。
今年はこんなん作ってみました。

刀剣乱舞より、加州清光。

このベンツの中古トラクターが、もともと濃色ガンメタに赤ストライプなのですよ。で、「これはどこかで見たような…」と思って考えたら加州清光。
で、牽かせるローリートレーラーは、公式のCGとフリーの家紋とロゴを組み合わせてチャッチャと作ったという…。

…はいすんません、女子ウケ狙いました。その通りですごめんなさい。

…いやさ、ヘッドだけを加州で作って、トレーラー側を大和守安定で作って、「あんみつ」とかやろうかと思ったのだが、流石にそれは狙い過ぎかと(笑)。
だいたいトレーラーだから、錬結ならぬ「連結!」とかやってもいいんだけど、えぇ管理人はシモネタは嫌いです。お姉さま方にはすげぇウケそうだけど(怖)

ちなみに明るいのでやってませんが、夜になると赤のアンダーLEDが点灯します。


(後日追記、案の定女子ウケは上々でした。まずは、おそらくラジコンってモノを知ってるであろう世代のレイヤーのおねいさま方にウケる。「あー加州のラジコンだ!」みたいな。まあ、そのへんは想定内。

意外に、おそらくラジコンっていうオモチャ自体を知らないのであろう女子中学生くらいにウケる。「なんだろうアレは?」的に仲良しグループで遠巻きに眺めていて、だんだん近づいてくる感じ。ネコか!
で、走らせて見せると「すごいすごい、走るんだこれ!」的な。スマホゲーばっかりで、「実際に動かす」っていうオモチャにもはや縁遠い世代なんだろうなぁ。
操縦体験なんかさせてやると喜んでやってますな。こうやってでも裾野を開拓してかないと、ラジコン業界というか「触ってリアルで動かすオモチャ」業界は立ち消えちゃうと思うよ…。)

6月10日(土)  【いよいよオリジナル】

さてさて今年も「洞爺湖マンガアニメフェスタ」が近づいてまいりました。
なんと今年は、モトコンポ用に知人の絵師さんが原画を描いてくれるとのこと!

で、書いてもらったものをとりあえずモトコンポにラッピングしてみたらこんな感じ。


お、おおお、いいんじゃないいいんじゃない?
ちなみにプリントやラッピング等は一切外注しておりません。ご家庭にある機材だけで、素人がどこまでできるか、ですね。

本来痛車とかって「はいこれラフ画、こんなイメージで、あとはよろしくー」って業者に投げて終わり、ってもんじゃないと思うんだけどなぁ。
別にシートを手切りしろそれが愛だ、なんてことは言うつもりはないけれど、「どこを、どうやって」を考えて「ここを、こうする」って作業を自分たちでやってこそ楽しいんじゃないのかなぁ。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>