このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201707.TXT CON


7月30日(日)  【頭いい】

3/8ソケットレール用の追加クリップを2個頼んだら、それだけをこんな箱に入れて送ってきたAmazon。

ほんと、頭いい。
これを、「小さくてスペースもったいないから、封筒とか小さな箱に入れよう」ってやると、おそらく庫内流通とかの関係でコスト高(≒人件費高=時間食う)になるんだろうねぇ。

こういう、ヘタな常識に囚われない作業ができるからこそ、ここまで成長したんだろうなぁ。
これ、一般的な日本人だったら小サイズの箱を用意しちゃうところだ。

7月24日(月)  【要は負荷低減】

最近、Twitterの通知がおかしい。
以前は、被フォローとか@メッセージとか、ほぼリアルタイムで通知メールが来ていたんだが、
(とはいえ@会話を延々繰り返すと10回目くらいから来なかった)
最近、数時間経ってから「○件の通知があります」みたいなメールでまとめて寄越しやがる。

出先で、@メッセージとかもらっても気づかないんだよな。これ、元に戻す設定はないのか。

…というか、要はTwitter側で負荷低減を図りたい思惑か。

7月1日(土)  【おニューの冷蔵庫】

というわけで、ヤマダの下請けの業者が配送設置に来ました。
で、確認書類の「お客様チェック欄」を、自分たちで全部チェック埋めていきやがった。
とりあえずヤマダ店舗に電凸しといたが、まあ、受けた人間は然るべきところへ報告なんかしないだろうなぁ。これが、ヤマダクオリティ。
(後日追記:案の定、「先日の配送設置作業にはご満足いただけましたか」みたいな電話がかかってきた。
「え、当日お電話でご連絡したとおりですが、まさか、伝わってない?」
「すでにご連絡を頂戴しておりましたか、私どもで確認してみます」
みたいなオチであった(笑))

ちなみに、137LのSJ-14S(2010購入)から、庫内照明がLED化された同じく137LのSJ-GD14C(2017)へのリプレイスなのだが、
なぜか前者の消費電力が300kWh/年、後者が同315kWh/年と、新しい方が電気食うでやんの。普通、新しくなったら省エネになるんでは??

あ、なお後者は、庫内照明が何らかの制御を受けている模様で、ドア開けてから一瞬のラグがあってから点灯する。
ゲーマー感覚としては、かなりイラッとすると言うか、これだけ遅れたらゲームにならんぞ、というレベル。
(前者は、おそらく単純な機械式スイッチなのでラグなし)

7月1日(土)  【コンプレッサーのベアリングが逝った?】

…と聞いて、ああクルマのエアコンねと思った方はズレてますな。
冷蔵庫です。「え、エンゲルの車載用?いいモン持ってやんなー」と思った方はもっとズレてます。

ふっつーの、ご家庭用の据え置き冷蔵庫の話です!
7年3ヶ月ほど使ったシャープの冷蔵庫がイカれました。明らかに、ベアリングが砕けたような、「じゃーっ!」とか「ガンガンごとん!」みたいな音出してます。

さあて、どうすんべ。

…と思ってとりあえず近くのヤマダ電機に行ったら、まぁうまい具合に同等品がセール中。明日配送可能だってんで買っちゃったよ、もう。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>