このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201801.TXT CON

1月28日(日)  【パンク】

デリカ右前、どうも応答性がおかしい。
「おやぁ?」と思って見てみれば、なんといまどきパンクしてやがる。

よくよく見れば、バルブの根っこに亀裂が入って、バルブをグリグリやると微妙にエアが漏れるというパターン。

こんな寒い中にビード落としたりバルブ引っ張ったりしたくないので(つーかバルブの在庫なんかもっとらんわ)、管理人としては珍しく近所のガソリンスタンドに持ち込む。

このスタンド、若いバイトとかが殆どおらず、オーナーとその仲間たち、みたいなジジイばっかりである。ジジイ安心。
というわけで、さっくりもちこんで「バルブ交換だけお願い!」ってことで、1620円。ありがたい。

1月21日(日)  【ならぬものはならぬのです】

首都圏で降雪(≒交通マヒ)の予報。

ちなみに北海道人は当然のごとく毎年毎年、冬の入りにスタッドレスに履き替えます。
で、その履き替えのタイミングをミスって、サマータイヤのうちに1〜2cmの雪が降りでもした日にゃあ、「くそっ!」とか言って、自動車での行動は諦めます。

まして、雪道経験が殆ど無いような人たちが、サマータイヤ(非チェーン)で2cmの雪上を走行しようなんてのは無謀以外の何物でもない。

…にもかかわらず、毎年毎年知恵袋とかで「どうやったら走れますか」っていう質問が出て、「無理です」「諦めましょう」「やめとけ」っていう回答が並んで、にもかかわらず「急加速急ブレーキ急ハンドルに気をつければ大丈夫ですよ」みたいな回答が「ありがとうございます助かりました」みたいなコメントともにベストアンサーになって、しかもそれが後々まで残るってのはなんとかならんのかねアレ。

あの知恵袋、ベストアンサーを質問者が選べない(=全て投票制度にする)だけで、だいぶんクオリティが上がると思うが。

1月14日(日)  【・・・・・。】

休日出勤その5。

年明け以降、ここまで休日なし。

そりゃ、公務員の鬱だのなんだのも増えるわ。

1月13日(土)  【・・・・。】

休日出勤その4。

1月8日(月・成人の日)  【・・・。】

休日出勤その3。

3連休終わり。

1月7日(日)  【あーあ】

休日出勤その2。

1月6日(土)  【ポカ】

休日出勤。

家に帰ったら郵便局の不在票が2通。
郵便局に電話して「2通とも」再配達を依頼。受理される。

で、夜間配達になるってんで待ってたら、まあ、届いた。が、なんと1個しか届かない。
配達の方に訊いても、「いやこれ1個のはずですよ、もう一つは別人が持ってくるかもって?いやこれが最終便ですので今日はもう誰も来ませんよ」と。

おかしいなと思って局に電話したら、なんとあっさり「ミスで持ち出し忘れた」と(笑)

「あーはいはい、待ってるから持ってきてくださいね」って言ったら「配送担当がもう出てしまったので今日は出来ない」とかいい出す。
「そっちのミスだ、それはないでしょー」的に切り返した所、しばらくして折り返し電話があり「出られる者を捕まえられたからこれから出る」とのこと。

最初っからそうすりゃいいんだよ、もう。どうせ局から5kmくらいしか離れてないんだから、誰かが帰りがけに放り込んでいくだけもでいいじゃんか。

1月2日(火)  【初売り】

毎年恒例の初売り巡りでございます。初売りが恒例なんじゃなく、それを巡るのが恒例(笑)

というわけで、カインズホームでナカトミのスポットヒーター、「SPH-850」を税込み29,800円でゲット。もちろん新品。

実はこのカインズ、去年もこれをこの値段で初売りしてたのよね。
が、去年は初売りである2日に別件で用事があって、3日に行ってみたら売り切れていた。
しかもこのスポットヒータ、去年はチラシに載ってなかったのよね。
今年も特にチラシでは告知してなかったのだが、「去年も載せずに売ってたんだからもしかして今年も…?」と期待して行ったら、なんと嬉しいことにまた今年も売っていた。

というわけで、買ってきました。新品としては底値でしょうな。これで、冬でも倉庫内作業ができるかな…・?

つーか、まず時間を生み出すほうが先だな。

しかし、このスポットヒーターで暖房出力が8kWだそうな。ということは、ベバストの出力2kWってのが如何に莫大な数字か、だわなぁ。

1月1日(月)  【いい傾向】

ついに、年賀状が4通しか来なくなった。
 (1)タイヤ屋さん
 (2)マツダ屋さん
 (3)昔の仕事関係(完全に当時の業務上だけの付き合い)
 (4)昔の仕事関係(だったが、現時点でほぼ個人的な付き合いレベル)
というわけで、もうこれを完全にブッチしてみることにする(笑)

(1)(2)はどうでも良いとして、(3)は転勤してから数年会ってもいないし虚礼廃止のご時世だし、(4)は別に年賀状でなくてもオンラインでどうとでも連絡ができる。

というわけで、管理人人生で初めての、年賀状を作らない冬。いやあ、これはいいものだ。


さてさて、そんなことで喜んでいないでですな、いーかげんウチのサイトもどうにかしたいですな。
現時点でツブす気はまだないけれど、かといって本業が忙しくて書いてる隙がないってのと、世間様のレベルも上がってきてますから、ウチで扱ってる改造変造とかの小ネタをドヤ顔で書き出すご時世でもなくなってきた気がするってのと。

あと、何より大きいのはですね、ウチがやっていたようなレベルのことを、結構簡単に市販品イッパツでお手軽に出来るようになってきたってのと。
(たとえば車内で100V、とか、車内で5V、とかはもうシロートでも簡単に手を出す領域)

もう一つは、もはや、シロートが楽しみながらイジれるクルマが世間には殆ど無くなってきてるんじゃなかろうか、ということと。
ウチみたいのが色々書いても、まあ、それを実践できる環境(主にクルマの出来の部分で)ってどれくらいあるんだろうかね、と。


でもまあ、皆様お忘れだと思いますが、ウチのサイトは「特定のマイナー車を扱っても誰も寄ってこないだろう」という件についての実証実験サイトである。
というわけで、まだ消す気はない(笑)。

むしろ、2号車も買っちゃったことだし、時代に合わせて「Go on CARGO 2.0」とかにするか。来るべきweb2.0時代を見据えて。<殴

1個のファイルをコピーしました。


A:\>