このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201810.TXT CON


10月21日(日)  【コンタミ】

暇だったので、自宅蛇口に付けてる浄水器をリプレース。
リプレースついでに当然、旧浄水器の方はバラしてみるわけである。

してみると、浄水フィルタ(中空糸とかその手のややこしいやつ)どころか、その前段の異物排除メッシュ(単なる金網)の方に、こんなのが溜まってる。

これは…鉄、だよなぁ?
ほれ、車に空いた穴とか、サスアームの端っこが錆びてポロポロ剥がれてくるやつとか、あれと同じものな気がする。
そんなもん、水道管から流れてくるんだな(驚)

10月3日(水)  【ETCカード】

クレカ屋さんからETCカードを借りて使いますわな。

アタシの認識の中では、「期限切れが近づいてきたら、勝手に新しいカードを送って寄越す」と思っていたのよ。特に申請とかしなくても。
が、今回ETCカードの有効期限が切れたのだが、新しいカードを送ってこない。

あれ?と思ってカード屋に電凸したら、「24ヶ月間ETCカードのご利用がなかったので自動再発行を停止した(要旨)」とのこと。
いやそんなはずはない、長距離通勤してた昔ほどではないが、ここ2年間も年に何度か程度は高速に乗っている…という話をしたのだが、
「そんなこと言ったって利用履歴がないものはないのです(要旨)」と。

NEXCOのマイレージ情報では、ちゃんと走行履歴が出ているんだが…。
じゃこの利用料金、一体誰が払ったんだ?と悩むことしばし。

…なーんと、以前の多頻度走行で溜まったマイレージ(ポイント)だけで、この2年以上は利用料を支払って(厳密にはポイント充当)いた、ということが判明。
なのでクレカ屋には料金の建て替え請求が行かず、したがってクレカ屋としては「利用なし」と判断するしかない、ということのようである…。

マイレージってすげぇな(笑)

1個のファイルをコピーしました。


A:\>