このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201903.TXT CON


3月11日(月)  【連休の予定】

今年は大型連休が10連休になるとかで、知人が「北海道一周をする」とか言っている。
ふと思って、「北海道一周って何kmくらいあるんだ?2000kmくらいかしら?」とか思って調べてみますと…。
…約2300kmだそうです。

「じゃ北海道(とりあえず札幌)からまっすぐ南に走ると2300kmでどこまで行けるんだ?」と思って調べてみますと…。
…なんと鹿児島まで届く模様。日本狭ぇ。

(これを「北海道ってデカいな」と言う方向に思うのじゃなく、北海道が一般的だと思って「日本って狭いんだな」って思うのが北海道民)

3月2日(土)  【ゾンビ対策】

何がどうなってんだか知らんが、なぜか、ゾンビが発生する夢を見た。
管理人の居住地方でもゾンビが湧いて、そこらで人が襲われたりしてやんの。

が、管理人の偉いところはその、人が襲われてるって風景を見て「うわぁ人が!人が襲われてる!」ってなるのではなく、
「へー、ゾンビってあんな風に動くんだ(アリゴリズム的にも身体的にも)」って妙に納得しているところである。
誰かが食われてるのを見て、それを参考に自分の身の振り方考えて、自分の身は守る、と。

さてそんなところで目が覚めて、ふと「じゃあゾンビが湧いたらどう対策しよう」ってのを考えてみたのだが、
よく考えたら、ゾンビって死んでるんだよな。ということは体温の生産もないんだよな。

・・・したらば、北海道のこの季節ならあっという間に凍りついて動けなくなるんじゃない?ゾンビかわいそうに(笑)
(実際のところ、ヒトの体液程度な濃度の凝固点降下が起こるとして、何度くらいで動作不能なまでに凍りつくのかしらね)

1個のファイルをコピーしました。


A:\>