このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201907.TXT CON


7月14日(日)  【R32】

ついに管理人の部屋にエアコンが着きました!暑いの嫌い!
Wi-Fiコントローラーも標準内蔵なので、これで、家に帰る前にエアコン稼働させとけば涼しいはず…。

で、ガスは「R32」なんだな、無駄にカッコいい命名。

7月6日(土)  【プロ向け】

日産部品販売が整備業界関係者向けにやってる、工具の展示会に入れてもらう。

その中で、ぶっちゃけ聞いたこと無いメーカーだったのだが「フラッシュツール(フラッシュ精機株式会社)」(FPC)というメーカーの工具が良かった。
若いねーちゃんがマネキンやって色々説明してるんだが、その説明が、なんというか「よくわかってる人」の喋りなのである。

聞いてみると、「うちのおじーちゃんが(これらの工具を)作ってるんです」っていう、そういうスケールの会社で、そのねーちゃんも実際いろいろやってるらしいのだ。

いろいろ見せてもらったんだが、「これだ!」と思ったのがMR-3SXL。注文しちゃったい。

管理人はここ10年くらい、プロクソンのマイクロ首振りラチェットの3/8を愛用しているんだが、さすがにあちこち調子が悪くなってきていた。
が、このプロクソンの代替となる、
・3/8
・クイックリリース
・ショート(のラチェット)
・首振り、かつ首振り固定可能
っていうモノが世の中に存在しなかったのよね。
あ、いや「なんだよこれは…」レベルのは見たことあるんだが、信用に足る工具ってレベルの話で。

ねーちゃんに「これ!これが出来るのを探してたの!」って言ったら「そういうお客さん結構いるんですよー!」と。
あとはクオリティの問題だが、現物触らせてもらうと(聞いたことないメーカーなのに)十分以上にマトモ。

で、よくよく聞いたら本業はOEM製造元であって、「ロゴの刻印が(自社からOEM先に)変わったら値段が2倍とか3倍になりますよ〜」ってことだそうな。
さすがにどこにOEMしてるのかは教えてくれなかったが、「面接触のコマで有名になったアソコのとかもウチで作ってるんですよ〜」だと。

ほほー…。

しかも、基本的に完バラのメンテが出来て、しかもしかもスモールパーツは修理扱いではなく単品で(日産部販経由なれど)エンドユーザーにも供給できると。

いいねー、こういう「ちゃんとした」会社って。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>