このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201909.TXT CON


9月29日(日)  【見なきゃよかった】

平和な日曜日の午後…。
なんとなーく、エブリイちゃんの右リアタイヤに目をやると…。



あーあーあ。見なきゃよかった。

9月16日(月)  【非防水】

特価1万3千円で買ったリモートエンジンスターターのリモコン(TE-W9000)をポケットに入れたまま洗濯したどころかそのまま乾燥モードまでやってしまった…。
気づいたのは時既に遅し、乾燥終了後である。

おそるおそる動作させてみると…。

おお、液晶表示は出るぞ!行けるか…!?と思ったら、「Err90」と表示しやがった。
Err90って何よ、と思ってマニュアル見ると「送出に失敗」出そうな。

まあそりゃ洗濯乾燥までやれば壊れて当然なんだが、逆に、ちゃんと「送出でエラーした」ってとこまで自己診断できるくらいの部分が生き残ってるってすごくない…?

9月14日(土)  【一方的誤解】

ガレージ…というのはコトバが良すぎるが、その実としては倉庫兼2輪置き場兼物置兼ガラクタ置き場兼作業場として借りている何か…のシャッターを開けっぱなして中を片付けてたら(ちなみにシャッターの中には自動ドアがあるよ)、中途半端に開けたシャッターの前に(中から見てれば不審な)人影が現れ、中(こっち)の様子を伺っている。

気持ち悪いので、入口まで行って「…何か?」と声をかける。

したらば「えーとお店・・・では・・・ないんですね」とか言って、そのまま車でどこかへ行ってしまった。

ええ違います!

バイク3台スノーモービル2台車が3台トレーラーが1台自転車3台ラジコン無数に並んでますが、バイク屋でもスノーモービル屋でも車屋でも自転車屋でもラジコン屋でもありません!
タダの善良なオタクです!

9月11日(水)  【何を言っとるんだ】

ウチの近くの生協は22時まで営業なんだが、21時過ぎに行ったところ、店内は煌々と明かりがついたまま、商品も並んだままであるにもかかわらず、出入り口(自動ドアとか)に施錠して封鎖している。

パッと見にはかなりの異常事態である。なんか事件でもあったか、はたまた緊急で倒産して臨時差し押さえでも入ったか…という様子。
実際、出入り口前には「いま来た」みたいな客もチラホラ居り、「なんだなんだ?」みたいなカンジである。

面白いので、入口前からケータイで店に電話かけてみる。

「…で今、入口前にいるんですけど、全く入れないのはコレは何があったんですか一体」
「申し訳ありません、本日は21で営業を終了し、これから店内改装を行う予定でして。」
「はぁ!?だったら張り紙の1枚でも貼っておいてくれればいいんではないでしょうか…」
「ええ、ですので店内には掲示しているんですが…」

バカではないかと。

通常22時まで営業の店で、何らかの事情で21時に閉める(それ自体に別に文句はない)なら、知らずに来た客に知らせるには、”店外に”「本日臨時早終い」、って書いとかないと意味がないでしょうよ。

誰かさ、この生協の中の人に1人くらい、「いや、店内に貼ってもダメだろそれ」って気づく人は居なかったのかよ。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>