このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201912.TXT CON


1月19日(日)  【ゲーマーの維持】

今年は免許更新である。

毎度毎度の深視力が怪しい件なわけですが、意外にも一発クリア。
ちなみに3度計測で、2.3cm→0.9cm→0.2cmである。
自分の感覚としては、1回めがベストで、2回め3回目になるほど「あらズレて押しちゃったなぁ」という手応えだったのだが…。
(つまり、管理人の距離感覚はやはりそもそもズレているということである)

まあ、これでとりあえずは5年はメガネ条件無しで乗れる。
(が、管理人は通常の生活からしてメガネ着用習慣なので、2輪に乗るとき(ヘルメットの着脱が面倒)のとき以外はほぼすべてメガネで乗っているのだが)

んでもって、しかし毎度毎度不思議なのは、更新時の「ついでについでに変更書類」があるわけだが、まぁ、
・氏名(結婚とか?)
・住所(引っ越しとか?)
は理解できるんだが、
・生年月日
の変更欄があるのが未だに納得いかない。何がどうなって、どんな書類揃えたら生年月日の変更なんて出来るんだ???

1月9日(木)  【どうしてこうなった】

某所で走ってた某PCの電源ダイアログ。

おそらく、腐って容量が抜けてゼロ容量に近いことになってるバッテリーを計測すると、
16進数のFFあたりでコケてこうなっているんだろうけど、
そもそもパーセンテージの表示のルーチン組んでてそれを認めるプログラム書いてるのもどうかと思うが。

1月3日(金)  【ストリート・リーガル】

なんか今年は雪が少ないのですが、やーっと雪が一気に積もりました。
というわけで、公道仕様で行動しよう。

これが北海道の冬。

1月2日(木)  【今日のプリウス】

某所で見かけた某ロケット。

なんとまぁ、車外に吸盤式初心者マーク。
・飛んでかないのか?
・ワイパーの軌道に引っかからないのか?
と、まあ疑問は尽きないわけですが。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>