このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 202002.TXT CON


2月29日(土)  【DQN仕様】

というわけでセンターコンソールテーブル完成。、

車両側には小さなステーを両面テープ止めしてるだけ。

いやぁこのテーブルってヤツ、どうにもDQN臭がして避けてたのだが、作ってみれば便利である。
テーブル自体がDQN臭なのではなく、あのDQNテーブルに埋め込まれてるブツブツとか、安っぽい縁モールとかがダメなんだなきっと。

ちなみに耐用試験と称してマクドナルドにメシ買いに行ったんだが、ドライブスルーで「飲み物は手渡しで良いか」とか訊かれたのだ。
深く考えずハイって答えたのだが、手渡しでなけりゃどうやって寄越すんだろうね。
ロボットアームが出てくるとかベルトコンベアで運ばれてくるとかならかっこいいが。

2月18日(火)  【資材売り場】

車の内装材を作るのに、A4サイズ厚さ5mm程度の、適当な強度のある板がほしい。
そういうときは資材屋さん、つまり百均へ行くに限るわけだが…。

まず順当に工作用品コーナーに行ってみると、まあ、ちょうどいい感じのMDFが売っている(それもすげぇ話だが)。

が、ウッドは個人的に車の内装材として好きじゃない。ぶっちゃけびんぼ臭いというか手作り感溢れすぎるというか。

なので、「んじゃプラ製かな」と、それっぽい資材を探しに調理用品コーナーへ。まな板である。

まー、結果的にそんなこんなでだいたいいい感じのものは見つかったのだが、なぜかまな板コーナーにMDF材が1枚だけ置かれているのである。
これはおそらく、同じことを考えて、MDFを持ったまま店内をうろつき、まな板コーナーに来て「あ、こっちのほうが良いや」とMDFを置き去りにしたヤツが居るのではないかと…。

なんだ、みんな考えることは一緒か。

2月4日(火)  【要はヘタレの詭弁である】

コロナでもっていろいろなモノが品薄になってくるわけですが(それ自体も面白い話だが)、
いわゆる「転売屋」に対する罵詈雑言の類が目に余る。

はっきり言えば「アタマ悪いなー」と思うのが、まぁいわゆる「本当に欲しい人が買えなくなる」とかいうやつ。

市場に十分いきわたる数が出回っているブツならともかく(そんなんは品薄にもならん)、
十分な数がないのなら市場経済下では価格が上昇して当たり前。
なのに価格高騰を以て「本当に欲しい人が買えない」とかいう連中。

「本当にほしい」ならね、借金しようが、定価のン倍だろうが買うわけですよ。
実際に(金を出せば)ブツがあるのに価格を理由に買わないってのは、単に「そこまで出してまで欲しくはないなー」であって、「本当に欲しい」の対極にある思考ですわ。

「本当に欲しい」のなら、カネだして買えよと。誰も止めないから。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>