このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 202007.TXT CON


7月26日(月)  【楽しそう】

砂川に、「黄色村ジムカーナ」をギャラリーしにいく。
真面目な、というよりは、ちょっとおふざけの入った感じのノーライセンスOKなジムカーナである。

ちょっとおふざけ、というか、趣旨は痛車でのジムカーナだそうなので…。

しかし、おフザケどころかすげぇレベルの人が走ってる。サンバーがスリーホイラーで走ってるなんか初めて見たわ…。

ちなみに場内のBGMもアニメ系ゲーム系が満載なわけなんだが、「ハレ晴レユカイ」がかかっても誰一人として踊りださないところにちょっと時代を感じた。

7月19日(日)  【当選】

えー、先月のリングフィットアドベンチャーに続き…、

冗談で応募していたヨドバシの抽選で、Switch本体(赤青)があたってしまいました…。
どうしましょう、これ。誰か高値で欲しい人いたら譲りますけど。

7月13日(月)  【再検w】

せっかく有給までとって平日にトレーラーの車検しに軽自動車協会まで来たというのに…。

なんと、前方リフレクタ(白)不備で再検くらいましたw
しかも、装着位置とかサイズ不備ではなく、「劣化による反射量不備」とかいうアナログな話で…。

近くのジョイフル(トレーラー用品がある)に行ったら、なんと白リフレクタだけ売り切れ。
(ちなみになんでだか知らんがAmazonでさえ売り切れ)

16時ギリギリで二進も三進も行かないので、仕方ないからダイソーで自転車用?の反射テープ買って貼ってやったw
 

再検査一発合格である。

…待って待って、やったアタシが言うのもアレだが、これアリなの????

7月10日(金)  【臨時運行許可】

検切れを移動して車検つけるためには仮ナンバーが要るわけでして。
臨番申請要旨を見てみると、「通常、車検のための貸し出し日数は1〜2日」とかなり厳しく書いてある。

で、今回は日曜に自宅から知人工場へ移動して前整備、翌月曜に軽自動車協会へ移動して車検、というわけで「2日」の払い出しとなります。
もちろん役所は土日休みのため、申請は金曜に出すので、事実上の払い出しは金土日月で4日間、なれど許可日数は日月で2日間、です。

ふと思って、「金曜に自宅から工場へ回送して入庫で前整備、土日は工場もおやすみ、月曜朝イチに協会まで自走して車検」って場合はどうするんだ、金曜の分と月曜の分を別々に2枚借りるのか?と訊いたところ…。

アッサリ、「その場合は目的が『車検』で、日数が(金土日月の)4日間で払い出します」とのこと。意外にザルである。

7月9日(木)  【写真機の写真を撮る需要】

3Dプリントでさ、自転車のハンドルバーっていうかセンターステムにうまいことスマホホルダーを固定するためのアダプター(ややこしいな!)を作ったのよ。

存外にうまく出来たので、これは写真撮ってTwitterで自慢せねばならん…と思って写真撮ろうとしたのだが、肝心の写真機たるスマホがスマホホルダーに鎮座しておる(笑)。

というわけで、その写真を撮るのは諦めた。

7月6日(月)  【アホな法律】

この7月より、いわゆるレジ袋の無料配布が禁止になりました。

さて某ホムセンへ行きまして、小袋ビスを各種10パケくらい買いまして、片手に握って(そのくらい小さい)レジに持っていったところ、レジで「有料のレジ袋は要るか」と聞かれたわけです。

んなもん、ポケットにあっさり入る量でしかないんで断ったところ、なんとレジ係が10パケくらいの小袋にぜんぶ店名テープを貼ろうと…。
…したものの、さすがに自分のやってることがアホらしいとおもったのか、レジ袋ではなく、フツーのポリ袋(スーパーのサッカー台にロールで巻いてあるようなあれ)に入れてくれました。

なんだったのだ、このムダ極まりないフローは。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>