なぜ、わざわざ商用車を個人所有するのか。なぜ、フツーのつるぺた(スムージング&ローダウン)系ミニバンに乗らないのか。
なぜ、ハイエースやキャラバンやファーゴじゃダメなのか。その理由はここを読めばわかる……ハズ。
さてブローニイ・バンってのは、こんなクルマです。コメントがどっかの広告じみてるのはたぶん気のせい。
|
|
|
|
・パートタイム4駆(フリーハブ、4H/4Lのサブミッション付き!)
ウチは北海道。なんかヘンなトコに行こうとしたり、「ここ一発!」って時に4駆は必須。除雪してない駐車場から出るときとか。
ただし、いくら北海道とはいえ道路は除雪されているので、普通に暮らすには2駆でもかまわない。
現に、アタシが4駆にするのは、発進時の一瞬と、制動時の一瞬だけ。
周囲にクルマがいないときは、存分にスライド走行を楽しめる(^^; 。
きっと、ひと冬の合計でも、4駆にする時間は10分も無いと思うなぁ。
が、1台のクルマをマルチパーパスに使おうと思ったら、当地じゃ4駆は絶対必要。
かといって、フル4駆はむしろ雪道で怖い。燃費もよくない。できればローレンジも欲しい。
となれば、パート4駆、フリハブ付き、ローレンジ付きでなきゃヤなのじゃ。
別に除雪をサボったワケではないが、たった一晩でこういう目に遭う。やっぱ4駆は必須なのだ。
しかも、降るときは一晩でもっと降る。4駆ならこのまま後ろに出られる。2駆じゃ無理じゃ。スーパーハイルーフ(笑)。右側に雪がないのは、ほかのクルマがすでにいなくなったから。
ところで、このくらいルーフに雪が積もると、鉄板の共振がなくなって実にオーディオの音がよくなる。ホントに。
(c) Copyright by
mazda.bongo.ne.jp 2000
mailto: brawny@h2.dion.ne.jp
Thanks for visiting !