このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201306.TXT CON

 


6月29日(土)  【何が為のキャンプか】

ホームセンターへお買い物。

コールマンのテント、クロスドーム270。
なんと「テントの中に電源を引き込むための穴(?)がある」がウリらしい。
もう、なにがどうなってるんだかわかりゃしない。

駐車場で、横転体験をやっていた。体験させてもらう。

フツーの純正3点式シートベルトなのだが、意外に180度の横転でも頭が天井に着かない。
ちゃーんと、体がぶら下がっている。3点なんぞ宙吊りには無力だろうとナメていたが、案外と役に立っているものである。

皆様、走行時は必ずシートベルトの着用を。
しないヤツは死んでも文句言わない、相手にも賠償請求しない、って念書を書いてから走ってください。

6月23日(日)  【2日目】

というわけで2日目。早朝から駐車場は痛いことになっている。


痛車。…いや違う、これはイタ車。


日の丸印の二輪車。
アタシのモトコンポよりずっと綺麗。

ちなみにこの赤モトコのオーナーさんとはお話をさせて頂きまして、なんと、「ミラーはまだ純正で出る!」というお話を伺いました。
意外。アタシのは純正じゃないということも発覚したので、早速発注いたしましょう。


これは痛車ではなくコスプレ。
暑いんだろうなぁ…。

というわけで、まだまだ写真はあるのですがそんなの紹介始めるとサイトが1つ作れちゃいますんで省略。
きっと、どっかにそれだけに特化したサイトが有ると思いますんで、そっちにお任せしましょう(^^;

こりゃ、来年も見に来なきゃなぁ。


おまけ。かき氷が美味しかったです。暑いんだもの。
 

6月22日(土)  【1日目】

直前まで行こうかどうしようか悩んでいたTOYAKOマンガ・アニメフェスタ、やっぱり行くことにする。10時半からの出発。
水と食料とシュラフ積んで、デリカで行く。最悪、というか、気に入ったら車中泊して2日目も見る方向で。

途中、「現地は駐車場遠いだろうからアシがあった方が良かんべ」とばかりに10年ぶりくらいに動かしたモトコンポを積んで持って行ったら、燃料が車内でオーバーフローして大変なことになったww

で、13時半ころにつく。平均速度は秘密(笑)


現地駐車場に打ち捨てられているプレセア…さん…?
車検は数年前レベルに切れているようなので、もしかして数年、ここに放置??
ちなみに似たような感じの放置車両が3台ほどあった。

普通、撤去されるとかってことになると思うのだが…。



このエボ、綺麗だと思う。
もう「痛車」は、このクオリティがスタンダードになりつつありますな。
アタシが5〜6年前にカッティングシートだけでグダグダやってたのとは、もう、時代が違うようです。
若い人がどんどん入ってきて、どんどん新しくなるならそれも良いんじゃないでしょうか。


バスを個人登録して持ってきている「痛車」まで。
つり革を外すと減員申請ができて、29名を切ると(?)専任管理者も置かなくて良くなるそうです。


このプリウスのリアシート、なんとこれエアブラシです。
ホントのシートに吹いたのか、シートカバーに吹いたのかは知りませんが…。


…というわけで、面白そうなので結局泊まりこむことにするww

6月16日(日)  【土建屋→RV】

タダでもらってきたJAOSのルーフキャリアをつける。先週のキャリア降ろしはこの伏線。

70ランクル用らしい。脚の幅でちょうど10cm、ハイルーフ分の高さで約3cm足りないので、5cm×10cmの鉄骨でスペーサーを作ってやる。


ほーらこれで、土建屋からRVになった。
なにより、全高が220cm弱に収まったので、2階建て駐車場とかに入れるようになったのが大きいですな。これで札幌ヨドバシにいける。


6月15日(土)  【バカっ速&バカっ高】

近くの自動車工場に来てたAMGの6.3。

新車で1400万くらい、現状中古で半額くらいで買えるそうな。

オーナー氏いわく、何が出来いいって、それはATの利口さ、だそうな。

たとえばフツーのATだと、峠だろうが街乗りだろうが高速だろうが、アクセルオフでシフトアップしようとしますわな。
だけどこの車、「それなりのペース」で峠のコーナーを走ってると、アクセルオフをしてもシフトアップしなくなるんだそうな。

つまり、ブレーキでシフトダウンして進入、パーシャルでコーナー、脱出してフル加速、ここまでは普通。
直後にある次コーナーの進入のためにアクセル離しますわな。
するとフツーのバカATなら「お、加速やめて巡航ですね?」とばかりにシフトアップしてしまうわけだが、このAMGのATは「次またコーナーでしょ? このギアをキープでいいんでしょ?」とばかり、シフトアップをせずにキープするのだそうな。

で、連続コーナーを過ぎてちょっとすると、ちゃんとアクセルオフでシフトアップするようになる…と。

すげぇ。

6月8日(土)  【ばいばい】

2011年7月に中古購入したルーフラックとさよならしました。


いやぁ、ロールが変わるくらい軽くなったなぁ。

6月6日(金)  【医療費問題】

さて先日来から大騒ぎしている抜歯したところですが、そこはブリッジになる予定なのです。
ブリッジになる以上は、そのブリッジの高さまで歯茎が成長し、それなりの固さにならないとダメなのです。

が、アタシの場合は歯茎の成長が遅いそうで、意外に時間がかかっていると。
じゃあどうするのかというと、その固まっていない歯茎(要は切開した傷口でぶよぶよ)にレーザーを照射し、固めるのだそうです。ひぇー。

まあそれは良い。それは良いのだが、今回そのレーザーまで持ちだして処置して、なんと工賃総支払額130円である。
3割本人負担だから、歯医者さんの取り分は500円弱ってことになる。

歯医者、歯科衛生士のおねーちゃんの2名で作業して、30分かそこらの拘束で500円である。
ほんとに歯医者さんってやっていけてるのか、それとも他でボロ儲けしているのか。

日本の医療費制度って大丈夫なんだろうかね。

6月1日(土)  【黄色】

滝川市内某所の風景。真っ黄色。

菜の花らしいですよ。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>