このページに記載されている内容は管理人の独断に基づくものであり、
まして、かのような考え方への賛同を求めるものではありません。
しかも、時々妄想が混じってたりします。記載事項は事実ではないかもよ。
そこのところを誤解なきように。

また、いつのまにか過去の内容が付加されたり、あまつさえ変更されたりするかもしれません。
ましてや記載内容は真実でないかもよ。これはフィクションである可能性があります。
そこら辺に関する苦情お問い合わせはいっさいお断り。


A:\> COPY 201503.TXT CON

 


3月21日(土)  【28】

デリカ、満28万kmを達成。

確か2010年夏に14万kmで買ってるので、それから14万走ったことになる。
このデリカは、ちょうど半分をおいらと一緒に走り回ったことになりますねー。年間3万kmくらいか。

3月9日(木)  【お叱り】

某所から、当サイトの構成についてのお叱りのメールを頂戴した。

概略としては
「貴サイトにはモバイルユーザビリティ上の問題が検出されました。貴サイトの 133 ページをテストし、そのうちの 100% に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出しました。この 133 ページの問題の影響で、モバイル ユーザーは貴サイトを十分に表示して楽しむことができません。」
だそうだ。
なに差出人? Googleウェブマスターツール。

…知ったこったねーよ。ウチのサイトはちゃんとIE4対応って書いてあるでしょうが。
ネスケでもモザイクでもほぼ問題なく見れるとは思いますけどね。

勝手にモバイル始めるなら、「俺モバイル始めたから俺のために見やすく作ってー」ではなく、「既存の資源を見れるようにモバイル作ったった」くらい言えよ。

…とまあ、こういう頭の硬いオッサンがこのサイトを運営してます。

ついでに書いとくと、「user-scalable=no」とか書いてる自称「スマホサイト(笑)」もとっとと絶滅してしまえ。どう見るかなんてのは、ユーザーが勝手に決めればいいんだよ。
アプリ開発とwebリソース開発の区別もつかんのか。

3月8日(日)  【マツダクオリティ】

運転席が妙に揺れるので、原因を調べてみたら…。

フェンダー前側、つまり運転席の右足ボルトのところに大穴。
そりゃ、揺れるわけだわ…。

3月7日(土)  【FIP不良】

ここ1ヶ月ほど、ときどきグローランプの点滅を起こすようになったデリカたん。
グローランプ点滅ってのは、つまりガソリン車でいうところのエンジンチェックランプ点灯であり、
「何か起こってますが、何が起こってるかまでは教えません」というクソの役にも立たないインジケータである。
しかもこの年式のマツダは汎用的なOBDスキャナーが使えない。仕方ないのでマツダに持ち込むと…。

「燃料噴射ポンプからの信号異常という履歴がある」とのこと。2010年11月、すなわち14万kmほど前に一度、とあるショップで燃料ポンプはリビルトに交換しているのだが、という旨を伝えると、
マツダの(かなり信用のできる)メカの人いわく、このへんだと、「ジャパンリビルト」というところのものだとクオリティが低い、とのこと。
(当時、どこのリビルトを使ったのかは不明)

そのジャパンリビルト含め、一般的なリビルト品は、メカの整備はされているのだが、中の電子制御系のメンテナンスは行われていないのだそうな。
ゼクセル扱いとかの、一部のリビルト品は電制系の整備も行われている、と。

というわけで、その「いい方のリビルト」をお願いする。うーむ、25万円コース…。

しかしなんというか、どうしてこうディーラーって居心地が悪いんだろう。
その主な要因はこういう↓、

無茶なオサレ感だな。これが居心地を悪くしている原因である。

商用車センターとか作ってくれんかしら。

1個のファイルをコピーしました。


A:\>